性格いい人が優勝

ISOファイルを再生できるようなことが書かれているネットでタイトルの商品を購入しましたが、
取説の対応再生ファイル形式にISOファイル形式が書かれていません。

それで試して見ましたが、はやり再生できません。
私のやり方が悪いのでしょうか?
ISOファイルの再生方法をご存知の方どうか教えてください。

参考広告
>■ ISOは今まで通り、かつWMAなど対応フォーマット増加!
旧機種で好評だったISOファイル再生機能を残しつつ、対応フォーマットを大幅増加!
音声ではMP3, WAV, AAC, WMAに対応し、
静止画はJPGに加えてBMP, PNG, GIFも再生可能になりました。

A 回答 (2件)

ISOファイルは単なるイメージファイルです。

ちなみに圧縮ファイルではありませんよ。
それが音楽CDだろうがDVDビデオだろうが、1つのファイルとしてイメージ化(ファイル以外にもフォルダなど構造全て)されたものがイメージファイルです。

ですから、ISOファイルの再生といっても、そのイメージ化した元のデータがなんなのかがわからなければ再生しようがありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ひとつの仮説にたどり着きました。

商品紹介のネット掲載文で
「■ ISOは今まで通り、かつWMAなど対応フォーマット増加!
旧機種で好評だったISOファイル再生機能を残しつつ、対応フォーマットを大幅増加!
音声ではMP3, WAV, AAC, WMAに対応し、
静止画はJPGに加えてBMP, PNG, GIFも再生可能になりました。」

の「■ ISOは今まで通り、かつWMAなど対応フォーマット増加! とは、
日本語としての文脈から考えるに、音声ファイルのISOファイルということなんだと思います。

私はてっきりDVDをISO化したファイルを再生できると思っていました。

ISOファイルは圧縮ファイルです。

なので、再生できるできないは圧縮ファイルの中身によってかわってくると思います。
    • 0