プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ会社の気になる人と先月から2回食事に行って、休みの日は3回デートみたいなことをしました。プールに行ったり公園でのんびりしたり。デートの時には必ず手を繋いでるし、はたから見れば仲の良いカップルに見えると思います。プールに行った時には肩や腰に手を回されたりするし・・・。これって一体どう思われているのでしょう?友達?それとも・・・?
でも私には別れたいけど別れてくれない彼氏がいて、今話し合いの最中なんです。
そのことも知っているので、この前デートした帰りに車の中でぼんやり遠くを見ていたら「彼氏のこと考えてるんとちゃうん?」って言って手を伸ばしてきて手を繋がれました。そのままずっと家に着くまで手を繋いだままでした。これってヤキモチでも焼いてくれてたのでしょうか?彼氏のことなんか考えるなって意味だったのでしょうか?
私のことをどう思ってくれているのかよくわかりません。
その人は32歳なので付き合うとか好きとか言うような年齢ではないということでしょうか?それとも私は9歳も年下だし、ただの遊び友達なのでしょうか?さりげなく聞くとうまく交わされてしまうので気持ちが読めないんです。こんな関係どう思われますか?教えてください。お願いします。

A 回答 (7件)

    aoi123さんこんばんは。


優しい彼ですね。手を繋ぐのは好意の気持ち、好きだから手を繋ぐのです。男は好きな女性と一緒に居ると手わ繋いだり、肩を抱いたりして、スキンシップを量っています。

 別れそうな彼氏の事を考えるなということはわかりませんが、少なくても好きであるという気持ちがあるから手を繋いでいるのです。嫌いな相手だったら、手なんか絶対に繋ぎません。これが男の本音です。

 歳は関係ないですよ。私は今年の初めの頃は18歳も年下のOLが彼女でした。遊びなのか、本気なのかは、彼がどれ位aoi123さんの事を思って大切にするかで分かると思います。いい感じだと思ったら、付き合ってみるのも楽しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
好意を持ってくれてるのならうれしです。
18歳も年下だったんですか。
それに比べたら全然ですね。いい感じになれるようにがんばります。

お礼日時:2003/09/26 21:27

貴女のことがとっても愛しいのだと思います。


友達なんかじゃないですね。
愛があふれていますよ。

>これってヤキモチでも焼いてくれてたのでしょうか?
>彼氏のことなんか考えるなって意味だったのでしょうか?
ヤキモチというより、俺がいるから安心して、そんな感じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
愛があふれていますか?
そう言われるとなんだか照れてしまいます。

お礼日時:2003/09/26 21:29

こんばんわ。



相手の方はとても優しい方という印象を受けますね。
あなたの事を大切に思われてるような気がします。

ただの遊び友達とかだったら、手をつないだりはしないと思います。手をつなぐって簡単なことのようで、実はキスとかエッチよりも繊細な行動のように思うんですよね。簡単にできそうで、気持ちがなければしようと思わないスキンシップというか・・・
性欲で手をつなごうとはしないですよね(多分ですけど)

「彼氏のこと考えてるんちゃうん」と言って手をつながれたのも、あなたが彼とのことで悩んでいるのを知っているからこそ、元気を出してほしくて、された行動のような気がします。「俺がいるよ」っていう感じかな・・・

私の彼氏も32歳です。私は6歳年下なんですけど、年のことは気にしてません。年齢がどうだろうと好きという気持に制限なんてないと思います。

彼氏は、普段「好きだよ」とか気持を言葉にしてくれることはほとんどありません。連絡するのも、「会いたい」って言うのも、ほとんど私からです。
それを不安に思い、「私の事どう思ってるの?!」って問い詰めてしまったことがあるんです。「そういう言葉は照れくさくて言えないから、行動で表してるんだよ」と言われました。「好きじゃなければ、わざわざ時間裂いて会うわけないだろ」と・・・
年齢が付き合うとか好きとかいう年齢ではないなんてことではないと思いますよ。
その人の性格も関係してくるのかもしれませんが、年齢が関係してくるとするなら、やはり32歳と大人ですし、どちらかというと相手を受けとめようとする気持が強いのではないでしょうか。自分の気持をぶつけるというよりは、あなたを受け止めたい、あなたの気持を大事にしたいと思われてるのではないでしょうか。

だから、自分の気持を大事にされたらいいと思いますよ♪頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
とても優しい人です。
大切に思ってくれているのならとても嬉しいです。
とても参考になりました。
がんばります☆

お礼日時:2003/09/26 21:37

ご機嫌いかがですか?neterukunです



まず、年齢は関係ないですね
ヤキモチって言うよりは
「そんなやつ別れて俺のところへ来い」って
感じに思いますね。
優しいとも思いますが有る程度は彼氏を意識しての行動
と考えられます。
「aoi123さんを幸せにできるのは俺だ!」くらいの
気持ちであったと思います。
なんていうか秘めたる闘志って言うか、
彼氏、別れてくれないらしいけど
貴方からお別れ宣言して完全に無視したらどう?
おそらく手をつなぐまでに終わってるのは
貴方の今ついていないけじめが不安を起こさせている感じがすると思いますよ。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
「俺のところへ来い」って感じだったんでしょうか。
ようやく別れることができました。
これからがんばります。

お礼日時:2003/09/26 21:39

こんにちは。



まず年齢の事ですが関係ないでしょう。
aoi123さんは23歳ですよね?
23歳なら1人の女性として接していると思うし
32歳の男性って10代や20代の男の人と
違って精神的に落ち着いていますよ。

実は私も数年前に似たような事があって
当時元カレに別れを告げたんですが
納得してもらえず以前から好きだった
男性(今は結婚して主人です)と
会うようになりました。

頻繁にデートするようになりましたが
主人は手を握るまでで性的な事は
しませんでした。
どうしてかと言うと元カレの事で悩んでる時に
私を混乱させたくなかったみたいです。

主人も9歳年上ですがやはり落ち着きが
あるし精神的にも余裕があるように
感じます。結婚した今でもそれは変わらないですよ。

きっと32歳の彼は温かく見守ってくれている
のだと思うし元カレとの事がはっきりしない
まま混乱させたくないんじゃないかしら?

aoi123さんの事大事に思ってくれてると
思うし包んでくれているんでしょうね。

元カレと早く話し合いで決着ついて
32歳の彼と幸せになってほしいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よく似ていますね。
私も混乱させないようにしてくれているのでしょうか。
ようやく別れることができました。
お二人のように幸せになりたいです。

お礼日時:2003/09/26 21:43

こんにちは。


同じような経験があるので、投稿しました。

まず、遊び友達ということはないと思います。
aoi123さんは男友達とそんなに頻繁に手を繋いだりしますか?
あまりしないんじゃないかなぁと思うんですが・・・。
歳も関係ないと思いますよ。
私の主人は10歳上です。
現在、主人が32歳で私が22歳なので、aoi123さん達とかなり近い年齢だと思います。
私も最初主人と付き合う前に付き合っていた彼がいました。
>デートした帰りに車の中でぼんやり遠くを見ていたら
>「彼氏のこと考えてるんとちゃうん?」って言って手を伸ばしてきて手を繋がれました
↑これと同じ事されたことあります(笑)。
主人はかなり自信たっぷりに「俺がいるだろ。絶対幸せにしてやる」という意味を込めてしていたようです。

あと、好きとか付き合うとかいうような事を言うか言わないかって性格にも関係してるのかも?
家の主人はストレートに言う派です。
お相手の方が照れ屋さんなのかもしれませんね。
でも、はたから見たら仲のいいカップルに見えるくらいもうラブラブなんですから、早く彼と決着をつけて新しい彼と仲良くやっていって欲しいと思います。
頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
年齢的にも近いですね。
同じ事をされたんですか?
そういう意味があったのでしょうか。
やっと決着がついたのでこれからがんばります!

お礼日時:2003/09/26 21:46

危ないね。



あなたね、態度をはっきりさせないと、このいい男性まで逃しますよ。
それでいいんですか?
どう思ってくれているかよりも、
あなたはどう思っているのか。
ここがポイントです。

ポイントからずれているから、危ないっていうことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっとはっきりさせてわかれることができました。

お礼日時:2003/09/26 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!