電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生理予定日から検査できるチェックワンファストで生理予定日1日後に陽性がでました。
周期は26~28日で前回の生理は2/3にありました。排卵検査では2/14の朝に陽性がでてその日の夜にタイミングをとりました。

予定日の一週間前くらいから軽い生理痛のような鈍い痛みはちょこちょこあったのですが、昨晩旦那と仲良しをして3、4時間後に重い生理痛の腹痛と腰痛で目が覚めるくらいでした。
10分くらい痛みは続いて落ち着きました。

出血はありませんでした。今は痛みはまったくないです

生理が遅れて1週間も経っていないので、まだ病院も早いのかなと思い様子を見ることにしてるのですが流産とかなんでしょうか?。今日心配になりネットで調べてみると精子には子宮を収縮させるような事が書いてあったので、そのせいなのかなととっても心配しています。

どなたかアドバイス等宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。

妊娠初期に生理痛のような痛みがあるのは珍しくないですが、まだ検査薬のみの判定なので、あまり安易な行動は控えた方がいいかと思います。
妊娠中に性交してはいけないという事はないですが、必ず避妊(コンドーム)をした方がいいそうです。
主様がおっしゃっているように、精子には子宮を収縮させる働きもあるようだし、また感染症を防ぐ為でもあるそうです。

ましてやまだ初期だし、不安を煽るような行動はしばらく控えた方がいいですよ。

ちゃんと妊娠されてるといいですね☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

不安になるだけなのでしばらくは控えたいと思います。妊娠中でもしっかり避妊をしなくてはいけないのですね。

今後はきちんと守ります。

来週病院に行くのがドキドキです。

有難うございました。