dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

7/9に性行しました。ゴムはなかったのですが、外出しです。それからずっと生理がこなくて、7/27に検査薬をしたところ陰性でした。しかし、8/3になっても生理が来ません。排卵予定日は7/5でした。生理の予定日は7/20でした。

妊娠の可能性ありますか?
教えてください。心配です。。

A 回答 (2件)

性交から3週間たたずに検査したようですが、

お使いになったのは早期タイプでしょうか。
早期タイプで陰性なら、間違いなく妊娠していません。

生理予定日1週間後タイプですと、やや検査が早いです。
確かに予定日の1週間後の検査ではありますが、
排卵が遅れて性交とタイミングがあったと仮定すると、
(7月9日に排卵したと仮定すると)
予定日は23日です。
そこから1週間後に検査できるので、8月6日で陰性なら、
確実に妊娠していないと判断できます。

妊娠したのでは?と考えるということは、
性交と排卵のタイミングがあったのでは?と考えることと同じです。
7月20日という予定日は、排卵が5日だった場合の予定日です。
なので、妊娠の可能性を考えるのなら、その日にちは使えません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。様子を見てまた検査して見たいと思います!

陰性でしたら可能性は限りなく低いでしょう

ただ夏の時期は、自律神経をみだしやすいですし
妊娠しているのではという不安から余計に乱れがちになってしまっているとおもいます。

生理自体の遅れはよくあることなので、2~3週間は見守った方がいいです

それよりなにより、こうなってからじゃないと妊娠の怖さってわからないもんですよね
 彼氏さんにもちゃんと学習してもらった方がいいです
生理が遅れているとだけつたえて妊娠検査薬の件はしらないのでしたらナイショにしておいてください

こういう窮地において、
どれだけ覚悟が決まっているのは様子を見て彼氏さんという人物を見定めることも必要です

また妊娠などセックスについてしっかりみつめるいい機会です
男のごり押しで生でエッチというのは本当によくある事です(雰囲気をこわしたくなくて女性からは言いづらいですよね)
・・なので今回の出来事はすごくいい機会です。しっかり彼氏さんに避妊ということについて考えてもらいましょう

サガミオリジナルなどの0,01 0,02の薄さのコンドームなどは生とおなじです。
ただお金がかかるので敬遠してしまいますが、妊娠して女性の体に負担を負わせた李新しい命を殺すなどする未来を防げるなら安いもんです

こうしたタイミングじゃないとしっかり考えられないものなので
彼氏さんにちゃんとかんがえてもらうようにしてくださいね

たぶん妊娠はだいじょうぶですよ。

生理がきたらこれをいっしょに彼氏さんとかならずみるように

https://www.youtube.com/watch?v=lD9kLAZnhBY
    • 0
この回答へのお礼

不安だったのですが、少し安心しました。。ありがとうございます!