プロが教えるわが家の防犯対策術!

GWに家族5人(子供4.6.8歳)でアメリカ西海岸に旅行に行きます。
サンフランシスコには早朝着いて、次の日の早朝出発予定で、
レンタカーを借りるか迷っています。

行きたい場所
・ゴールデンゲートブリッジ(できれば歩いて渡りたい)
・フィッシャーマンズワーフ(ランチ)
・アルカトラズ
・ロンバードストリートのクネクネの道路

できれば、ケーブルカーで坂道を降りたりもしてみたいです・・・。

公共交通機関で回れるのは確認しましたが、乗り換えや移動を考えると、
子供がいるので、駐車場確保の困難さを考えてもレンタカーの方が良いでしょうか?

詳しい方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

自転車のほうがいいでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間があれば、借りたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2011/03/06 22:53

こんにちは。



サンフランシスコは慣れないと車の運転がしづらい街ですので微妙ですね。

フィッシャーマンズワーフは、歩いて回る観光地ですので車はなくても大丈夫ですがベビーカーの持ち運びなど考えるとレンタカーの方がいいかもしれません。

アルカトラズは対岸から見るだけなのか、船で渡るのかによりかかる時間が相当違うはずです。ゴールデンウィークの平日でしたらそんなに混まないと思いますが船に乗りたいのなら予約はしておいた方が確実です。

ゴールデンゲートブリッジは、歩いて渡るのは大変ですが見学用の駐車場に車停めてそこからでも十分見られます。あとは、対岸まで渡って山の上から見るとか、逆に橋のたもとの昔の砦のあとに寄ってみるとかいろいろ楽しむところはあります。

サンフランシスコは見所が多いので一日ですとなかなか時間が足りないかもしれませんので、効率よく回るのであればホテルも便利な場所にした方が良いです。

ただ、お子様連れということでしたらあまり詰め込まずのんびり回らないとバテますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

のんびりレンタカーで回ろうと思いました。
回答有難うございました。

お礼日時:2011/03/06 22:52

暇さえあればしょっちゅうサンフランに行ってま~す。



・ロンバードストリートのクネクネの道路は
ケーブルカーのPOWELL→Hyde線の途中にあります。

・フィッシャーマンズワーフは
POWELL→Hyde線の他に
POWELL→メイソン線
MuniのFライン
のいずれかで簡単に行けます。

・アルカトラズ
フィッシャーマンズワーフからすぐ見えます。

ここまでは車がなくても簡単に行けます。というより車があると帰って面倒です。
ただ駐車場もあるし、現地が平日であればそんなに車も人もいませんよ。


・ゴールデンゲートブリッジ(できれば歩いて渡りたい)
はBARTのDaly Cityからバスで行く方法もありますが、アクセスが悪すぎます。
ここはレンタカーがいいでしょう。
「サンフランシスコ1日観光、レンタカー必要」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レンタカーで行くことにしました。
回答有難うございました。

お礼日時:2011/03/06 22:49

ご所望の場所は車がなくても行けますが、ロンバードストリートのクネクネの道路はクルマで降りないと意味がありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね~。
レンタカーで行き、車で降ります!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/06 22:48

住んでいます。


 

・ゴールデンゲートブリッジ(できれば歩いて渡りたい)
ユニオンスクエアから ゲアリー沿いで38バスで、パークプレシデオで乗り換えで行けます。
みんなフィッシャーマンズから自転車で行きます、二人乗りの自転車もありますが、子供用補助椅子付は、あったかどうか?
パウウェルの地下のインフォーメーションセンターに、レンタルの割引クーポンがあるので、使わないと損です。レンタルバイクやは、何軒もあります。ゴールデンゲートブリッジへの登り坂がたいへんかな?のぼりは2箇所です。
http://www.bikerentalsanfrancisco.com/


・フィッシャーマンズワーフ(ランチ)
ケーブルカーで行くのが、観光的にいいでしょう。パウウェルからだと並びます。並ぶと席が確保できます、
わたしは、オファエルあたりから、飛び乗って、バーを掴んで、スタンドしてます。スリルあります。
オープンだからお子さんが落ちないように。インアウトの裏メニュー(アニマルスタイル)も試してみてください。
木の枝でおどかすおじさんやスカルのぬいぐるみ、メタルロボットいろいろパフォーマンスがありますよ。マイナーだけど、
テディーベアミュージアムもあります。みんなサワードゥーのクラムチャウダーを食べますが、塩辛いので、トマトチリが好きです。パンの器です。ゆでたかにを屋台で売ってますが、レストランで、ほとんどイタリアンですが、ローステッドクラブをたべてください、バター・黒胡椒・ガーリックで焼いたダンジネスクラブでとてもおいしいです。

・アルカトラズ
予約が、ネットで「絶対必要」です。当日券は、ほとんどないです。ナイトツアーも高いけど人気です。
島観光は3~4時間を見てください。旅行会社のツアーは、ぼったくりです。
http://www.alcatrazcruises.com/
映画「アルカトラスからの脱出」とか借りてきて、見ておくと興味深いですよ。

・ロンバードストリートのクネクネの道路
チョコレートパフェで有名なギラデリの近くから坂をのぼっても行けます。
ちょうどパウウェル行きのケーブルカーの路線の途中です。近くにノースフェースのお店もあります。

ついでですが、ぜひノースビーチのイタリア街でイタリアンをたべてください。おいしいですよ。ピザも安くておいしいです。
近くのチャイナタウンでもお安い食堂もあるので、waverly plとか clay st. のベーカリーで、飯を
出すところがお安いです。そういうお店はガイドブックには、ノってませんがね。(じつは、ベトナム料理や、タイ料理、メキシコ料理がサンフランはおいしいんですよ)

やはり、レンタカーが、子連れには、便利ですね。ケーブルカーは、別にノラなきゃいけないけど、ベビーシートもお忘れなく、路上駐車は、土日は、無料のところも多いですが、よく駐車の看板を見てください。パーキングメーター用にクウォーターをいっぱい用意しておいてくださいね。

サンフランは小さい街のなかにいいとこがいっぱいありますので、くるまだったらいっぱい周ってください。

ゴールデンゲートパーク、オーシャンビーチ、ミッシオン(メキシコ人いっぱい24thあたり)、クレメント(第二のチャイナタウン)、ベーカービーチ(ヌーディスト)、アラモスクエア、ツインピークス(夜景)、カストロ、ジャパンタウン、フィルモア、ユニオンストリート、グレース教会、ドロレス教会などなど、対岸のサウサリートなども。

フェリービルディングもファーマーズマーケットもあるし、アクメのパンやハンバーガー、きのこやさん、わいんやさん、チーズやさん、にほんのお惣菜やさん、キッチン用品やさんなど、たのしいですよ。

ありすぎて1日じゃだめですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんとに1日じゃ無理ですね・・・。
レストラン情報ありがとうございました!
ケーブルカーに飛び乗ってみたい!と思いましたが・・・さすがに子供がいるので断念します(笑)

お礼日時:2011/03/06 22:47

サンフランシスコの近くに住んでいます、


サンフランシスコは坂道と一方通行で車の運転が難しいので、用事があるときは近くの駅から地下鉄で市内までいきます。
ゴールデンゲートブルリッジや近くの公園に行くときは車を使います。
アメリカに観光できてすぐにサンフランシスコ市内を運転するのは相当難易度の高い作業だと思います、車の運転が大好きでアメリカの運転に慣れている方ならまた別ですが。

小さいお子さんが3人いらっしゃるので、参考として車の移動の無難なコースを紹介します。
空港で車を借りたら、101号線をサンフランシスコに向かいVan Ness STを北に行きます。101号線が西に曲がる所をそのまま直進してBeach Stを東に曲がります、この道を進んでPier39の辺りに行くと市営の駐車場や民間の駐車場があります、1日20-25ドルです、ここに車を止めれば良いと思います。5月の観光シーズンや12月のクリスマスシーズンで混雑しているときでも空き駐車場は見つかります、焦らず探せば大丈夫です。市営より民間の方が安いです。

ここに車を止めて、フィシャーマンズワーフを観光したり、アズカトラズ島に行ったりすれば良いと思います。

終わったら車でロンバードストリートに行けば良いと思います。この道は休日混んでいると交通規制をしていてケーブルカーの道からはは入れません、やや西に行ってそこから入る事になると思います。歩いても通れますが、小さいお子さんが駐車場から歩くには少し遠いです。


次に車でゴールデンゲートブリッジに向かえば良いと思います、橋のこちら側と向こう側にビスタポイントと言う展望台があって車を停められます。橋の向こう側は割合空いていますが、こちら側はいつも混んでいます。運がよければ駐車スペースを見つかられます、25セントのコインが幾つか必要です。車を降りて橋まで歩いて行けます。

時間があったらフィシャーマンズワーフからパウエルまでケーブルカーで往復してみるのも良いと思います。この場合ケーブルカーの待ち時間をどちらも1時間ぐらい見込んでおく必要があります。パウエル駅側の方が混んでいます。

そのあと車でホテルに向かえば良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

レンタカーを借りて、この通りに観光しようと思います!!
以前シアトルに住んでいましたので、運転は大丈夫だと思います。
(一方通行等、少々不安はありますが・・・。)
子供にやさしい回り方まで、詳しく教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2011/03/06 22:39

身内がSF近郊に住んでいるので何度か遊びに行った事があります。



他の方も書き込まれていますが、SF市内の車の運転は一方通行があったり、トラムの線路があったりして、慣れていないと結構面倒だと思います。私の身内も市内へ行く際はよっぽどのことがない限り、公共交通機関を利用しています。

レンタカーを借りるといくらになるのか判りませんが、行かれたいポイントが結構広い範囲にばらついているので、タクシーだと5人で乗るには大型タクシーが必要となるうえチャイルドシートの問題もありますので、車をチャーターするのはどうでしょう?$50~60/時間あたりで運転手付きでチャーター出来ると思います。お泊りのホテルは市内中心地あたりですよね?お子さんもいらっしゃるので夜の観光はしないとして、夕食もホテル内かホテル周辺でとなると夜間は車が必要なくなるので、チャーターの方が安い可能性もあるのでは?

運転手付きなので観光ポイントへの道が判らない不安はありませんし、駐車する際も駐車場を見つけられない不安もなく、観光ポイントの正面で車を降りることが出来てピックアップの待ち合わせをアレンジすればOK。チャイルドシートもチャーター会社によっては準備してくれるところもあると思います。日系の会社に頼めば日本語OKの運転手で観光案内付き。ブリッジも歩いて渡った先でピックアップして貰うことだって可能です(まぁ歩いて渡るのにかなり時間がかかると思いますが・・・)。
チャーター会社に行きたいポイントを言って相談すれば、どのくらいチャーター時間が必要なのか、その他に立ち寄れそうな場所の提案もあるかもしれません。

それとアルカトラズは島に渡るつもりであれば、必ず予約しておくことをお薦めします。フェリー乗り場までの時間をチャーターして、島の観光後にトラムに乗ってホテルに戻るルートにすれば、無駄なチャーター時間もはぶけますし、トラムの乗車体験も可能(笑)。トラムが坂道を下りるかどうかはお泊りのホテルのロケーション次第ですが・・・。

出発日はお泊りのホテルのシャトルサービスを使うか、タクシーかBARTで空港に行くのであれば、チャーターを考えてみてもいいのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運転手つきチャーターは予算的にちょっとオーバーしてしまいますので、
今回はレンタカーで移動しようと思います。
その他の詳細な情報、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/06 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!