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C/C++でシミュレーションゲームRPGのプログラミングをしているのですが、戦闘マップ上で表示している画像がZ Keyを押した時、表示している画像(アニメーションをさせている)が消えてしまいます。
Z Keyを押した時、表示されていたキャラクターの画像を消して別の画像を表示させたいのですがどうすればいいのか教えてください??

環境はPCでコンパイラはVisual Studio 2008 です。言語は、C言語です。プラットフォームはWin32で、使っているライブラリはDXLibraryです。

どう直してもキャラクターが検索範囲を出した時に消えてしまい、困っていますわかる人がいたら
よろしくお願いします・・・

A 回答 (2件)

シミュレーションRPGである事とZKEYを押したときに画像が消えてしまうことは何ら本質的には関係はありません。


今回の件を一言でいえばバグです。

こちらの質問も書いてますが、ソースコードと言うか描画の部分のコードが無いと答えることも出来ません。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6544194.html
DXライブラリなら色んな書き方が出来るので、どんなソースコードなのか神でない身には想像もできないと言うことです。

あえてバグの可能性のある事象を書くなら、
・ZKEYを押したときに描画順番が変わってしまってキャラクターの上にマップなどが描画されている。
・ZKEYを押すとそもそもキャラクタを描画する処理を通らない。
・ZKEYをしたときに表示するキャラクタがロードされていない。
あたりをデバッガを使って見なおしてください。
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現在どんな方法で表示しているのか、Z Keyを押したときにどんな処理しているか、とかいった肝心な情報がまったく書いてないので、アドバイスなんてできません。




それでも言うなら

「Zキーを押す」ことは問題とは関係ない
「Zキーを押された時に行っている処理」に問題がある
「表示している画像」を隠してしまうような表示方法が使われている

くらいでしょうか。




あとは、この質問も参考になるかも。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6544194.html
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