ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

彼に先程電話をかけたら電源オフ(または電波の届かない所にいる)でした。

もともと多忙で連絡不精の彼から28日以降メールをもらっていません。

最後のやりとりは「(私)お仕事の充実を願ってるよ」「(彼)ありがとう。俺も○○(私)の幸せを願ってるよ」でした。翌日お礼を返信しましたが反応なしでした。

昨日3/4になって
会いたいなぁと思いつつ仕事頑張った、彼はどう?落ち着いたら会おうね
という旨のメールを送りましたが返信来ず。

今日3/5は
職場フットサルの報告(よくします)で、彼と雰囲気やブラックジョークがよく似ているメンバーのこと(私は彼じゃないと、とも)、大変なの知ってるから電話ででも近くに感じたい、と送りました。

単なる電池切れと思っていましたが、仕事も酷い残業や付き合いがなければもう帰っている時間です。

「電源オフわざと(・_;)?」
と送ってしまいました。

浮気かどうかは見付けようはありませんが、何か私の方で彼の気に障ることをしてしまったのではないか不安です。

こんな経験をお持ちの方、アドバイスを頂きたいですm(_ _)m

A 回答 (4件)

こんにちは。

女性です。

早合点しすぎでは?
連絡にまめな人ならわかりますが、連絡不精なんでしょ?
それに加えて忙しいのであれば、メールに返信がなかったり、充電しないで電源切れちゃったりする時もあると思いますよ。(そのまま疲れて寝ちゃったとか)

私も連絡不精&忙しい彼氏と付き合ってたとき、電源が落ちていたことが時々ありました。
過充電はよくないので、電池がかなり少なくなってから充電する人もいますし、そんなに使わないと充電しなくてももちますから、充電する習慣がないのだと思います。
それで忙しいとなるとなおさら放置。
自然に電池がなくなってOFFに。
私の彼氏はそうでした。
後(次の日とか)で「気が付いたら電源落ちてた」って。
ちなみに浮気の可能性は0でした。同じ会社でしたのでそんな余裕はないと知っていたので。

まだ連絡がないのが1週間ほどでしょ?
電源OFFが分かって1日もたってないですよ?
OFFに気付かないで寝ちゃった(放置してる)ってことは考えられないのでしょうか?


彼氏の連絡不精が分かっているのであれば、連絡を求めた後、かなり余裕の時間をあけて様子をみてからでないと彼の気持ち(したい対応)はわからないですよ。
そんなに早く(日を置かずに)対応を求めるのは可哀想かと思います。
まめでない彼氏を選んだのは質問者さんですしね。


なにかした心当たりがなければ彼を信じましょうよ。
変に疑ってせっついたって、良いことありません。
逆に彼氏に負担をかけるだけだと思います。

それに、質問者さんに対してなにかあってわざと電源OFFにするくらいなら着信拒否すると思います。
電源OFFしたら、質問者さん以外とも連絡とれなくなりますし、理由があって質問者さんを拒否するなら電話やメールがきても無視してればいいので、電源OFFする意味がありません。
浮気してたとしても「寝てた」っていえばいいだけですし、わざわざ疑われるような真似(電源OFF)は避けるのでは?


日を置いて、それでも連絡がなければ、連絡するよう催促すればいいと思いますよ。

この回答への補足

補足です。

先程彼から「ごめん、電源落ちてたみたい。今夜電話するよ」
とメールが来ました。

電話ではまず感謝を伝え、彼の現状や望む付き合いを聞き、よりよい関わり方考えたいと思います。

補足日時:2011/03/06 10:42
    • good
    • 2
この回答へのお礼

経験者様からのご回答大変参考になりました。

私の周囲にはここまで連絡不精の人がいないので不信に思われるばかりです。
状況が追わせている、よく耐えてるよ、目の前で起こっている現実を冷静に見ろと言われたこともあります。
そう思われる背景は色々ありますが書ききれないので割愛させて頂きます。

おっしゃる通り、そういう彼を選んだのは私です。
歩み寄りを図り彼も頑張ろうと行ってくれましたな、変えられないのだと思います。
「忙しい」「疲れた」と一言くれたらどんなに安心するか…

>連絡を求めた後、かなり余裕の時間をあけて様子をみてからでないと彼の気持ち(したい対応)はわからないですよ。

このご意見を肝に銘じたいと思います。

今朝
「夜のメールは本当に軽率でした。ごめんなさい。
電話もメールもやめておくね。
季節の変わり目は体調崩しやすいから気を付けて」
とメールしました。
彼の反応をゆっくり待っていたいと思います。

お礼日時:2011/03/06 07:44

幸せを願ってるって、まるで別れ話のようですが、そういうわけではないんですよね??

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

それは大丈夫です。
実は先日私から別れを切り出し、色々ありましたがもとに戻りました。

あまりに情報をくれず、必要最低限の連絡もない彼に歩み寄りを心掛けてきましたが、何も変わらず…
不安のきっかけは家に来ない・呼ばない(既婚者疑惑)ですが、前の彼女が自分の連絡不精が原因でストーカーみたくなり精神的に参ったことがあると言われました。
周囲には「冷静になって」「他にいる」「巧いよね」と言われました。私はもう一度彼を信じようと思いました。
ですが「きっと忙しい」だけで彼を信じ続けるのは難しいのかな、と感じています。

お礼日時:2011/03/06 06:00

忙しい彼からしてみれば、自分だけ楽しい想いをして、人の気持ちくらい考えろよな?くらいに思いますね。



最後のメールは最悪ですね。キレはしないものの、このまま放置プレイでいいな、と思います、本気で。


仕事が忙しい時は携帯はカバンの中に入れたままとか会社におきっぱとか、家におきっぱとか日常茶飯事ですね。メールってそもそもいつでも返事はいいから出すものですから、すぐに用事があるのなら電話でしょう。あなたが仕事したことがあるのなら当然わかると思いますが、普通メール送ったから仕事やっとけ、なんて上司いません。指示を出すなら必ずメールも電話も両方します。あなたも電話しないのならそれほど大した用事ではないんだな、ということは良く伝わります。

私も妻からは普段電話しないくせに、大事な時だけは必ず電話をしてきます。

そもそも、彼女しか連絡取る相手がいないのであれば、それこそ電源ONにしておく必要はありません。彼女以外誰から連絡がきても(電源OFFになっていても)困らないわけですから。

そういう意味では今は忙しくて連絡するほどの「余裕が無い」と捉えることができるのが、「気遣い」です。それができずに疑うのは最悪ですし、重たいだけです。このまま付き合いを続ける価値は無いと、100年の恋だって一瞬で冷めます。

この回答への補足

以前このようなことがありました。
http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6499645.html

また他の質問をした際、超多忙な方(睡眠時間三時間)からそれでも大切ならメールすると指摘されました。

私もひとり暮らしで仕事(研究開発、メインテーマあり)もしています。

確かに多忙な上司も愛妻への連絡は欠かしません。
カカア天下のようですが幸せそうです。
なので多忙もそうですがやはり性格に起因するところが大きいのかな、と思いました。

補足日時:2011/03/06 08:31
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

普段から電話に出ない(留守電もない)ので、いつもは私から電話はしません。
メールは「返信できないかもしれないけど嬉しいから送ってきてよ」と言われたので以前から出来事の報告や応援をしています。

私もそう信じ、やれることはやってきました。
年末は多忙で一ヶ月半会えませんでしたが、事前に知らされていたので心から応援できました。
しかし以前忙しさからではなく突然距離置きをされ二ヶ月耐えたこともあり(激やせしました)怖いのです。

お礼日時:2011/03/06 05:33

わざと電源オフの確証はないわけですよね



忘れたり落としたり壊したり水没させてしまったりなど、可能性はいくらでも考えられます

この回答への補足

補足日時:2011/03/05 23:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろんそれらも考えましたが、今回は電源オフです。
それを思わせることはされていると思います。

お礼日時:2011/03/05 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q26日の夕方から彼氏が電話の電源を切ったままです。

3年半付き合って来年春には一緒に住んで早ければ秋に結婚する予定の彼と、
ささいなことから電話で喧嘩になり、彼に電話を切られてから今もずっと電源が入ってないままです。
昨日聞いた話ですが、共通の友人がちょうど昨日彼に用事があって電話したら繋がらないので家に行ったみたいで「彼女と喧嘩した」と言っていたみたいです。でも深刻な感じじゃなくて別れるなんて考えてないと思うよって言われました。
それを聞いたあと昨日、自宅に電話するとお母さんが出て彼に代わってくれました。
でも私がいろいろと心配すると言っても、何を聞いても彼はずっと黙ったままでした。
「なんで携帯繋がらないの?」と聞くと「ずっと電源切ってる」とだけ言いました。
私が最後に「仲直りする気持ちもないの?」と聞くと
「ある。」とだけ答えましたが、また何言っても黙るだけ。自宅の電話にかけていたのでも彼の家族に悪いので「仲直りする気あるなら、すぐ折り返し携帯から連絡してきて!それでもなかったらほんともう知らないよ!」と言って切ったんですが、それでも1度も電源を入れません。。

昨日彼と会っている友人が心配してくれて
また彼の自宅にもかけてくれて「彼女に連絡してあげて」と言ったら
「うん」と言っていたみたいですが、その後も連絡はなし。。

もう仕事も休みに入っているし、実家住まいだし、友人はみんなご近所だから用事があれば家にいくと思うので彼は携帯なくても平気なんだとは思います。だから私と連絡したくないだけで切ってます。

たまに喧嘩してもいつも最後はどちらかが家まで会いに行って仲直りしていました。

このまま悪いことを考えて待つのも辛いので、会いにいこうとしましたが、
会っても素直になれるか自信なくて、連絡のなかったことを責めそうです。
私は彼の連絡を途絶えさせたり無視したりはできない性格なので
彼の行動が理解できないし、愛されてないのかなと不安になります。

とりあえず、彼のお母さんに事情を話して行っていいか電話で聞いてみたら
今お母さんが外出中だから夕方においでって言ってくれました。
彼はたぶん寝ているし部屋にいたらインターホンに気づかないから
お母さんが帰宅してから会いに行く事になりました。

説明が長くなりましたが、こんな状況で質問があります。
  彼はどうゆうつもりで電源を入れないような行動を取り続けていると思いますか?
  彼本人にしか分からないことかもしれませんが、みなさんならどう思いますか?
  別れる気はないのに連絡ないのが意味不明です。  
  悩んでいるか、ゆっくり考えてから連絡するつもりなんでしょうか?

  仲直りする気持ちがあると言ったのは信じてもいいのでしょうか?
  会ったらまず何を聞いてどんな風に話せばいいのでしょうか?
  怒ってしまいそうなので落ち着いて話すべきですよね?
 
  今日会いに行く予定ですが、本当は行かないほうがいいのでしょうか?
  彼自身からの連絡を待ち続けるべきなのでしょうか?
  
なんか辛くて辛くて頭も痛いしもしこのままは耐えれなくてどなたかどうしたらいいか教えてください。

長くなりすぎてしまいすみません。
回答待ってます(>_<)

3年半付き合って来年春には一緒に住んで早ければ秋に結婚する予定の彼と、
ささいなことから電話で喧嘩になり、彼に電話を切られてから今もずっと電源が入ってないままです。
昨日聞いた話ですが、共通の友人がちょうど昨日彼に用事があって電話したら繋がらないので家に行ったみたいで「彼女と喧嘩した」と言っていたみたいです。でも深刻な感じじゃなくて別れるなんて考えてないと思うよって言われました。
それを聞いたあと昨日、自宅に電話するとお母さんが出て彼に代わってくれました。
でも私がいろい...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半の男です。
人に自慢できるほどの恋愛経験があるわけではありませんが、
私なりの考えを書かせて頂きました。
時と場合によると思いますし、人にもよるとは思いますが、
男って馬鹿(悪い意味ではなくて)みたいにスネるところがありますからね。私にも経験があります。怒った手前素直に謝れなくて、それでいて子供みたいに甘ったれになったりしましてね。

私が最後に「仲直りする気持ちもないの?」と聞くと
「ある。」とだけ答えました

結婚の約束までしているお二人であれば、彼はスネているだけだと思うんですが。仲直りしたいんだけど、素直になれないだけだと。
彼女さんは、自分からごめんねって言えるタイプでしょうか。
もしそうであれば、「仲直りする気持ちもないの?」って言って「ある。」って彼が答えた時に、「あるんだったら、仲直りしよーよ、ごめんね」って甘えちゃえばよかった気もしますね。
私だったら、ニタニタ笑って「うん、いーよ」って頭ナデナデしてしまうんだけど。
あと、ちょっとつらいかもしれないけど、「私は仲直りするの待ってるから連絡してね」みたいな事を言っておいて、しばらく連絡するのは止めてみてはどうでしょうか。彼が本気で仲直りする気があるのであれば、必ず連絡くれますよ。もし、本当に連絡を絶つような彼であれば、それだけの男のような気もします。
あくまでも私個人のの意見なのですが…
でも彼女さんの彼への好きな想いが伝わってくるので、一日でも早く仲直りできるといいですね。つらいだろうけど、笑顔笑顔でがんばって

30代後半の男です。
人に自慢できるほどの恋愛経験があるわけではありませんが、
私なりの考えを書かせて頂きました。
時と場合によると思いますし、人にもよるとは思いますが、
男って馬鹿(悪い意味ではなくて)みたいにスネるところがありますからね。私にも経験があります。怒った手前素直に謝れなくて、それでいて子供みたいに甘ったれになったりしましてね。

私が最後に「仲直りする気持ちもないの?」と聞くと
「ある。」とだけ答えました

結婚の約束までしているお二人であれば、彼はスネてい...続きを読む

Q助けて下さい。緊急

20代女です。

彼と連絡が取れません。
携帯の電源を切っているようです。

今まで毎日連絡をとってきて
連絡がなく携帯の電源をきっているのは初めてです。

何かあったのか?
浮気しているのか?

頭がおかしくなりそうです。

元カレに電源を切られていて浮気されたことがありトラウマで

たえられません。

もう何度も電話してしまいました。


今日は会社の飲み会といっていました。
かれが会社の飲み会が遅くなったり帰れなくなったことは何度もありますが

電源が切られていて連絡がとれないことは初めてですし

私がトラウマだと伝えてあったのに。


最近少し喧嘩ぎみ?で
私から連絡は少なくしていましたが

旅行の予定があり明日会う予定です。

前回久しぶりにあったのにも関わらず彼が前日友達とオールした次の日で体調がよくなく
デートが万全にできなかったことを謝って次はちゃんとするといっていたのに。(ただ2時間かけて苦手な運転で私の地元まで来てくれた)


また最近電話をかけても理由をつけられて電話できなかったり
しています。

付き合って3ヶ月で身体の関係を求められたこともありません。
会うのは月3くらいです。。

彼いわくまだ早いし順序をちゃんとしたいとのこと。
しかしキスは毎回します。

彼とはネットで出会いました。
真面目で誠実なところに惹かれましたが

やはり実際彼が本当に誠実なのかかわらなくなってきました。

実際知っているのは職場と家の電話番号くらいで

携帯が繋がらなかったら連絡がとれないんです。

ネットの出会いもとあるSNSでしたが私が退会したため繋がりはありません。

明日の会う時間場所は約束してあります。明日旅行会社に代金を払いにいきます。


私は今この状況でどうしたらいいでしょうか?
浮気ではないかと疑ってしまっていますし

もしこのまま何かあって連絡がつかなかったらと…

朝になってみれば解決するかもしれませんが


今頭がパニックでどうしても
朝まで寝て待てる気がしません。

浮気ならどう彼に問いただすべきでしょうか?また
会えたらどう対応すべきでしょうか?

彼は淡泊で愛情表現もあまりないですが好かれているとずっと思ってきました。

だから今どうしたらいいのか。

どなたか私にアドバイスを下さい。こんな質問と見放さないでいただきたいです。自分でも馬鹿なことわかっています。
どうかお願いします。

20代女です。

彼と連絡が取れません。
携帯の電源を切っているようです。

今まで毎日連絡をとってきて
連絡がなく携帯の電源をきっているのは初めてです。

何かあったのか?
浮気しているのか?

頭がおかしくなりそうです。

元カレに電源を切られていて浮気されたことがありトラウマで

たえられません。

もう何度も電話してしまいました。


今日は会社の飲み会といっていました。
かれが会社の飲み会が遅くなったり帰れなくなったことは何度もありますが

電源が切られていて連絡...続きを読む

Aベストアンサー

連絡って、毎日してるんですか?
連絡をするのは、いつもあなたからなのでしょうか。

わたしは女性ですが、メール・電話無精です。
だから、質問者さまの感覚がまったくわかりません。

そんなに毎日何を話すことがあるのでしょうか。
会ったときにたくさん話せばいいと思いますが。
それか同棲でもして毎日一緒にいたらいいと思います。

あまりメールや電話が好きな男性というのを見かけません。
たまにメールをマシンガンの弾丸のように送ってくる人がいますが、そういう男性は、ストーカーか? と思ってしまいます。
そんなにわたしのことを四六時中考えているなんて病気か、よっぽどヒマなんだと。
わたしが今なにやってるのかとか常に監視していて、常に疑ってかかられているかと思うと、かなり重いです。

たまに会って話すくらいがちょうどいい息抜きにもなるのに。
恋愛が生活の中心にあると、人間らしい付き合いも、生活も送りにくくなると思います。

まあ、これはわたしの考えなので、彼氏さんがどうかはわかりませんが。
一応こういうことを考える人間もいるということです。

もし彼氏さんがわたしのような人間なら、彼氏さんはちょっとうんざりしていると思います。
浮気ではないと思いますが、毎日のメールのやりとりに飽きてしまったんでしょう。
メールが簡単に打てる人はたいしたことないと思うかもしれないでしょうが、メールがあまり好きでない人は、毎日長い手紙を毛筆で書かされているようなものなのです。

そのうっとうしさは分かる人にしか分からないと思います。

男性は女性を悲しませたくなくて、無理したり、虚勢を張ったりします。
でもたいていは我慢できなくなって、ある日突然「なぜか好きじゃなくなった」なんて言い出すんです。

質問者様は彼のことを理解していますか?
自分にトラウマがあるからってそれにあぐらをかいて、自分のことを理解させることにだけ力を入れていませんか?

恋愛はひとりではできません。
彼氏さんが大事なら、ちゃんとひとりの人間として自立して、相手と向き合わないと。

とりあえず今することは、何もなかったふりをして、明日の準備をすることです。
そして、明日は時間通りに約束の場所にいく。
来たら、今までのことはいっさい口に出さないで楽しく振舞う。
携帯の電源を切っていたことを彼から話されたら、「羽伸ばしたかったんでしょ? 気になっちゃって電話たくさんかけちゃったけど、気にしないでね。今日はたくさん遊ぼう!」と気にしてないふりをしましょう。
来なかったら、それはそれで。
「大丈夫? 連絡無かったから心配だけど、今日は大事をとってキャンセルしといたから。気にしないでね。お大事に」とメールしておきましょう。
彼を責めないこと。

彼があなたに真剣に向き合ってくれなくなったのは、あなたの行動に原因があるからです。
自分のことばっかり相手に押し付けて、彼の気持ちを知ろうとしなかったから。
あなたが向き合ってくれないので、彼も向き合ってくれなくなってしまったんです。

これからは、相手を思いやりながら行動しましょう。
そうすれば、彼もきっと気分を変えてくれるはずです。

連絡って、毎日してるんですか?
連絡をするのは、いつもあなたからなのでしょうか。

わたしは女性ですが、メール・電話無精です。
だから、質問者さまの感覚がまったくわかりません。

そんなに毎日何を話すことがあるのでしょうか。
会ったときにたくさん話せばいいと思いますが。
それか同棲でもして毎日一緒にいたらいいと思います。

あまりメールや電話が好きな男性というのを見かけません。
たまにメールをマシンガンの弾丸のように送ってくる人がいますが、そういう男性は、ストーカーか? と思ってしま...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Qもし、1週間携帯の電源を切ったら、1週間後どうなっている?

もし、1週間携帯の電源を切ったら、1週間後どうなっている?

皆さんにとって、携帯はなくてはならないものかと思います。
そんな携帯を、意図的に1週間電源を切ったら、1週間後どうなっていると思いますか?
受信メール、留守電の山ですか?
電源を切ることで、皆さんの身の回りに何か変化が起きますか?

私だったら、1週間後に電源を入れても、受信メール0件、留守電0件だったりして・・・
ちょっと悲しい。

Aベストアンサー

ひっ!電話に出なくて。。。
怒られました。先日、彼女に。

お兄さんの結納に妹として参加するという彼女。
幸い天気にも恵まれた様で。こちらは独りでふらりとランチへ。
ついでに生も頼んじゃえ♪って、おやおや何だか呑み足りない。
よーし公園まで散歩して、少年野球見ながら、続きをやるか、と。

夕方、部屋に戻ってきて、気分良くふわっふわっです。
そうしてつい、ウトウトと。。。

いきなりです!「kono野郎めっ!」ってビンタで起されて。
目を開けば。頭上に逆さの彼女が仁王立ち。
きええっ~!

結納の帰りに私の部屋に寄る旨、メールと電話を何度もしたと。
うんともすんとも返事がなくて、直接部屋を訪ねてみれば、
鍵もかけずに何やってるのと。。。。

未読メールが数通と、鬼の様な着信履歴に伝言件数。
こんなもの。怖くて聞けるかと。
そのまま全部捨てました。(笑)

おー怖い。それ以来、着信に怯える生活です。
内緒ですが、独りの休日もこれで結構好きなのです♪

携帯の電源切って1週間。
間違いなく、アイツが部屋にやってきます。(怖)

Q彼と連絡がとれません

付き合って9ヶ月の彼と突然に連絡がとれなくなりました。
5日前の日曜にランチの約束をして、その日の朝5時にインド料理がいい、というメールを受け取って以来携帯が繋がらず,メールも24時間後に戻ってきてしまいます.(vodafoneなのですが、友人に聞くと,ずっと電源が切れているか電波が届かないところにいると何時間か後に戻ってくる,との事です。)受信拒否や,アドレス変更だったら、即返ってきますよね?携帯は契約は解除されていないようで、ずっと「電源が切れているか電波の届かない…」とのメッセージです。連絡を取れない状況にいるのか,本人の意思で取ってくれないのか分からず、不安と心配で、どうすればよいのか分かりません.親や友人は「振られただけ」といいますが、納得できず、この二日関仕事帰りに彼の家の近所をうろついてしまいます.彼は母親と2人暮らしで,一人で寝込んでいる心配はないと思いますし、自転車が普通においてあります。ただ、振るつもりだったら,ランチの約束もしないのではないのでしょうか?前々日まで4日程私のアパートで夕食を食べ、泊まっていったのが,逆になんらかの前触れだったのかもしれませんが,こんな振りかたってあるものでしょうか?事件や事故に巻き込まれている可能性もないとはいえませんし頭から離れず仕事も手につきません.
皆さんはどうおもわれますか?

付き合って9ヶ月の彼と突然に連絡がとれなくなりました。
5日前の日曜にランチの約束をして、その日の朝5時にインド料理がいい、というメールを受け取って以来携帯が繋がらず,メールも24時間後に戻ってきてしまいます.(vodafoneなのですが、友人に聞くと,ずっと電源が切れているか電波が届かないところにいると何時間か後に戻ってくる,との事です。)受信拒否や,アドレス変更だったら、即返ってきますよね?携帯は契約は解除されていないようで、ずっと「電源が切れているか電波の届かない…」とのメッセージです。...続きを読む

Aベストアンサー

彼のお母様と面識がないとのことですが、
事件や失踪の恐れもある場合そんなこと気にしてられませんよ。
「彼女ですが、連絡がとれないので」と会うべきだと思います。
警察以前の問題です。
もし貴方にしかわからない事情でどうしても彼女だと名乗りたくないのなら、約束をしていた友人だと言ってもいいではないでしょうか。

事実をはっきり確かめるために取る手段としてもっとも手っ取り早いしすっきりしています。
もし振られたのだとしたらお母様と話をしても貴方の今後に影響はありませんし、実際に失踪の恐れもあるのですから、彼の家の周りをうろつくだけ時間の無駄です。

Qdocomoで着信拒否された場合はどうなるの?

DOCOMOの携帯で着信拒否されている場合は
掛けたときに、どんなメッセージになるのでしょうか?

電波の届かないところにいるか、電源が入っていません。

ですか?

Aベストアンサー

a)相手が携帯電話機の電話帳指定着信拒否機能を使用して拒否した場合
→「ツーツーツー」という話し中音がずっと流れ続ける。
(この場合は相手の履歴に残ります。)
※もちろん、相手が話中の場合でも、当然、話中音が流れます。
ですから、これだけで「拒否されている!!!」と思い込むのは、早すぎです。

b)相手が「迷惑電話ストップサービス(サービス使用料不要)」を使用して拒否した場合
→「この電話は、お客さまのご要望によりおつなぎできません。」という音声ガイダンスが2回流れて、自動的に通話が切れる。
(この場合、携帯電話会社側で自動的に拒否するため、相手の携帯電話機の呼び出し音は全く鳴りません。もちろん履歴には残りません。)

Q彼と音信普通になってしまいました。

彼と、音信不通になってしまいました。

その数日前まで、会ったり、メールもしていたりして、普通に仲良く、また、私の学園祭にも来てくれると約束していました。

ところが、学園祭になっても連絡はなく、こっちから2度メールしてみたのですが、返信はありませんでした。

なにかあったのかな?と思い3日後にメールをしてみたのですが返信はなく、携帯に電話をかけてみても『電源を切っているか、電波が届かないという』状態でした。

それから何度か携帯に電話をかけたのですが、『電源を切っているか、電波が届かない』という状態です。

彼も私も学生なのですが、彼は常に携帯を持ち歩いていたので、急に手放したってことはないと思うんです。

また、受信拒否、着信拒否では、そんな状態にならないと思います。

もう音信不通になってから、1ヶ月が経とうとしています。

本当につらいです。なるべくいい方向に、『親に携帯をとりあげられたのかな?』と考えるようにしています。

ちなみに、特に必要はなかったので、お互いの実家の電話番号は知りません。

彼の家は30分ほど歩いたところにあるので、手紙を書くor家に行く、といったような行動をとったほうがいいのでしょうか??

彼も私の家を知っているのですが、私の親も、彼の親も、付き合っていることを知らないので、訪ねにくいと思います。私も同じです。



どなたか、以前こんな状態があった、という方はいらっしゃいませんんか??

また、男性からのご意見もいただけるとうれしいです。

よろしくお願いします。

彼と、音信不通になってしまいました。

その数日前まで、会ったり、メールもしていたりして、普通に仲良く、また、私の学園祭にも来てくれると約束していました。

ところが、学園祭になっても連絡はなく、こっちから2度メールしてみたのですが、返信はありませんでした。

なにかあったのかな?と思い3日後にメールをしてみたのですが返信はなく、携帯に電話をかけてみても『電源を切っているか、電波が届かないという』状態でした。

それから何度か携帯に電話をかけたのですが、『電源を切っている...続きを読む

Aベストアンサー

急に音信不通、携帯の電源も常に切られているのなら、心配して当然です。
ありがちなのは、携帯が新機種だから、落とした場合届けてもらえなかった…という場合で
連絡先も一気に分からなくなってしまいます。
万が一故意的に避けているにしても、これでは相手を好きとか嫌い以前に「心配」の方が先に立ってしまいますよね。
とりあえず彼の家に行って、お母さんが居たら「お友達なんですけど、急に連絡がつかなくなって心配したのですが、大丈夫ですか?」と聞いてもいいと思いますよ。
もし「元気だけど…」と言われたら、「一応心配だったので手紙を書いて来ました、渡して頂けますか?」って言って
手紙をお母さんに渡しておけば、確実に本人に手渡されると思います。
連絡先も書いておいて、それから連絡が来なかったらすっぱり関係を切る、というのはどうでしょう。
私は以前同じ様な事があって、その時は彼にトラブルがあった時が一回と、携帯を落として届けられなくて連絡出来なかったのが一回でした。

Qこれは、着信拒否なのでしょうか?

彼女と喧嘩をしてしまいました、しばらくして自分から電話をかけると
「こちらはソフトバンクです、おかけになった電話は電波の届かない場所に居られるか、電源が入っていないため掛かりません」
というガイダンスが流れます・・・
色々自分で調べてみましたが、着信拒否の場合は、通話中音や上記いがいのガイダンスが流れて、上記のガイダンスは着信拒否ではないと、書いてあるサイトがありましたが、喧嘩をしてスグなのでどうも安心出来ません。
もしかしたらソフトバンクの仕様が変わったとか、新機種だと、このガイダンスで拒否れるかも・・・とか思ってしまいます。
何方か、詳しい方が居りましたら、ご教授お願いします

自分:SoftBank iPhone 3GS
相手:SoftBank COLOR LIFE 840P

Aベストアンサー

電源offと言う着信拒否より簡単な手段をとっているだけ。
(固定電話なら電話コード引っこ抜くって手もありますが、それより手っ取り早い)

まぁ(少なくとも今は)「話したくない」と言う意思表示には違いないでしょうね。

Q恋人と連絡が取れない。安否も不明。家に行く?待つ?

彼と連絡がとれなく、生存確認が出来ません。
家に行くべきか、待つべきか。

彼氏40代、私30代、付き合って1年ちょっとです。

付き合い始めてからずっと彼の家で半同棲しています。
2~3ヶ月一緒に生活したら、1ヶ月くらい私が自宅へ戻り、
別々に生活するというサイクルでやってきました。
お互いの家まで遠くて、気軽に往復できない距離のため、こんな感じになっています。

今、私は自宅へ戻っていて、ホワイトデーまでにまた彼のところへ行けたらいいねと
お互いに話をしていました。
しかし、ホワイトデーのあたりにちょっと体調が悪く、投薬の関係もあって、
行けるのが25日以降の月末になりそうと説明をしていました。
彼は「寂しいから早く来てね」といっていました。
通信費用の節約のため、離れて暮らしているときはパソコンでチャットしたり、
オンラインゲームして遊ぶのが日課で、寝るときや放置しているときもログインしたままというのを
お互いによくしています。(24時間ではありませんが)

24日の夜に、少し彼の機嫌が悪くなったみたいでした。
内容は二人でよくやるやり取りで、彼が言ったことに対して、
私がお決まりの言葉を返すと言う内容のものです。
同じ会話のやり取りは過去にもしていて、いつもは特に機嫌が悪くなることもなく、
軽口と言った感じです。
24日はやりとりの直後、「うるさい。もうねる」と言ってログオフしてしまったので、
機嫌損ねたかな?と思いつつも、彼は機嫌が悪くなると気持ちがおさまるまで
メールも電話も反応しないタイプなので、そっとしておくことにしました。
(いつも喧嘩になったら、少し時間を空けて私が連絡して仲直りします)

25日、私がログインしたときは別の人と遊んでいて、私は用事があったのでそのまま
ログオフしました。(お互いに他の人と遊ぶことはあります)

26日、私はログインして待っていたのですが力尽きてそのまま寝てしまいました。
寝ている間に、私のところへ彼が来ていましたが、すれ違いで話は出来ませんでした。
彼が来ていたのは24時頃です。

27日、私のところへ来ていたのがわかったので、気持ちがおさまったかなと思い、
電話とメールをしてみましたが携帯が止まっていて連絡がつかないので、
パソコンへメールしました。
(携帯はたまにとまっています。アナウンスの内容から、着信拒否はありません。)
メールはチャットと連動しているので、ログインすればすぐ気がつきます。

そして今日現在、彼と連絡がとれません。
最後にネットで会ったのが24日の夜で、生存確認が26日の深夜24時くらいです。
(ログイン履歴が見れるので、最後にログインした時間がわかります)
今まで凄い大喧嘩しても、こんなに長く生存確認が出来なかったのは初めてで、
年も若くないし、心配になってきました。
今までは大喧嘩しても、他の人とゲームはしてたり、ログインしてなくてもせいぜい2~3日でした。

色々と原因を考えているのですが、よくわかりません。
(1)軽口で機嫌が悪くなり、まだ気持ちがおさまらない。
(2)14日頃にはと言っていたのに、まだこないの?といじけてしまった。
(3)風邪どころではなく、インフルかノロで寝込んでいる
(4)仕事が決まってそれどころではない(求職中の身)
(5)倒れている
(6)トラブルでネットにつながらなくなった
(7)もう知らん。家に来て謝ったら許す。

(1)+(2)か、(3)かな?と思うのですが、今までの大喧嘩より音沙汰がないのが気になって、
もしかして倒れていたらどうしようと不安です。
彼の行動を1年見てきて、仕事ではないと思います。

最初は、連絡がつくまで待とうと思っていたのですが、心配で直接家に行くか悩んでいます。
もともと、月末には行く予定だったので、連絡がつかずとも行ってもいいかな?と。
でも、連絡なしでいきなり来られたら、嫌ですよね。
自分がされたら凄く嫌なので、悩みますがどうにも心配で、今回の条件なら行ってもいいでしょうか?
彼は一人暮らしで、家族と絶縁していて、共通の知り合いもいません。

同じ条件で、もし恋人と連絡も生存確認も出来ない場合、みなさんならどうしますか?
ご意見聞かせてください。

彼と連絡がとれなく、生存確認が出来ません。
家に行くべきか、待つべきか。

彼氏40代、私30代、付き合って1年ちょっとです。

付き合い始めてからずっと彼の家で半同棲しています。
2~3ヶ月一緒に生活したら、1ヶ月くらい私が自宅へ戻り、
別々に生活するというサイクルでやってきました。
お互いの家まで遠くて、気軽に往復できない距離のため、こんな感じになっています。

今、私は自宅へ戻っていて、ホワイトデーまでにまた彼のところへ行けたらいいねと
お互いに話をしていました。
しかし、ホワイトデー...続きを読む

Aベストアンサー

合鍵をもたれているので、行くか待つかになるのでしょうが、地元の警察へ連絡なさったらいかがでしょう?警察介入すれば、管理事務所が来て鍵は開けてくれますし。倒れていた場合など、結局そうなりますよ。

>生存確認が26日の深夜24時くらいです。

『友人とまったく連絡が取れません。彼は家族とは絶縁状態で共通の友人もおりませんので、26日の深夜を境に安否の確認が取れておりません』とだけ言えばいいと思います、喧嘩云々はこの時点では関係がないです。

まあ、行き成り言ったとしても。。。もしも倒れていれば、既にこの世の人ではないので、嫌もおうも言えないでしょう。また、これが『タダの』スネ男だとしたら。。
回答者1番さんも仰っていますが、年齢を考えるとかなり考え物の人物です。

何事もなく済んだとしたら。思いっきり怒るべきです。ギューの音も出ないほど絞り上げて当然です。それで逆切れするようなら所詮それまでの人間です。その上で貴女がよりを戻したいのなら。緊急連絡先の設定やら何やら、今まで当然取り決めておかねばならなかったことを改めてキチッと取り決める時です。

ここで相談している時間は。。ないのか、あるのか・・・・
何事もなければ、それで良かったといえるのかそうでないのか。。。
しかし、矢張り無事を祈ります。至急、動きましょう!

合鍵をもたれているので、行くか待つかになるのでしょうが、地元の警察へ連絡なさったらいかがでしょう?警察介入すれば、管理事務所が来て鍵は開けてくれますし。倒れていた場合など、結局そうなりますよ。

>生存確認が26日の深夜24時くらいです。

『友人とまったく連絡が取れません。彼は家族とは絶縁状態で共通の友人もおりませんので、26日の深夜を境に安否の確認が取れておりません』とだけ言えばいいと思います、喧嘩云々はこの時点では関係がないです。

まあ、行き成り言ったとしても。。。もしも倒...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング