電子書籍の厳選無料作品が豊富!

OSはビスタで、関係無いかも知れませんが
ブラウザはFirefox3.5です
それで、実はYouTubeからDL(ダウンロード)した動画を
切り出しと結合したいんですが
何か良いフリーソフトは無いだろうか質問しました

すると以前に、ここで
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6465159.html
『Moyea FLV Editor Lite』
を教えて頂きました

しかし、切り出そうとしたんですが
使い方が分かりません
正確に言うと、このHPに書いてる通り
http://tristan.s59.xrea.com/moyea/

動画を右のテレビ画面の様な所に
ドラックする所迄は来たんですが
下のVideo Audioと書いてある場所での編集が出来ないんです
内容は、右のテレビ画面の所にドラックすると
映像は出ますが、HPの説明では
「3 再生ボタンをクリックする。すると、タイムラインにあるポインタが動いていくので」
と書いてますが、そこが動かず

手動で動かすと、今度はテレビ画面が消えるんです
これは、どうしたら良いでしょうか?
ちなみに、テレビ画面下のバーを動かしても
下のVideo Audioを手動で動かしても
ハサミのマークはクリック出来ません

A 回答 (2件)

やはり使い方が間違っています。


http://tristan.s59.xrea.com/moyea/
の説明の通り、図の 2 の矢印の先、ウィンドウの右下にドラッグして下さい。
再生エリア (ウィンドウの右中側) ではなく、その下側、添付して頂いた動画で、
> 手動で動かすと、今度はテレビ画面が消えるんです
の操作として、スライダを動かしていますが、その下側です。これで、
> →これまでグレーだった部分が、朱色に変わる
の変化が起きるはずです。

P.S 先の投稿で、誤字がありましたm(__)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

なるほど!そういう事だったんですか?
御蔭さまで無事成功しました
有難う御座いました

お礼日時:2011/03/06 22:54

再生ボタンを押すと、再生は出来ますか?


再生できるなら、対応したファイル・フォーマットなので、編集が可能かと思います。

ファイルを読み込んだ状態のスクリーン・ショットが有れば、状況が解りやすいのですが、今の状況は、おそらく次のどちらかだと思います。
・右下のタイムラインへの登録が済んでいない
 →説明のサイト (ご指摘のURL) にある
 > 2.サムネイルを下のタイムライン(Video&Audioの右のスペース)にドラッグする。
 を行う
 →これまでグレーだった部分が、朱色に変わる
・右下に表示されるタイム・ラインの縮尺が大きすぎる
 →左下の +- の間にあるスライダーで、祝を変更

説明サイトの画像に、説明と連動した数字が書いてあるので、それをよく見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

“ファイルを読み込んだ状態のスクリーン・ショットが有れば”
そうですね、私も同じ事を感じましたんで
今回は、ここにアップしました
http://firestorage.jp/download/c61795ee75b8f8473 …

私も初めて使用するソフトなんで
HPの解説も見た上で使用しましたから
多分間違ってないと思うんですが
どうでしょうか?

お礼日時:2011/03/06 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!