ショボ短歌会

泊まりでディズニーランド・ディズニーシーに行くのですが、初日は荷物をどこに預けるのが無難でしょうか?
ホテルがパートナーホテルなのでバスで15分位かかってしまいます。
電車で行くのですが、早くから並びたいのでホテルまで行って預けるのは時間の無駄かなと。
パートナーホテルに泊まる人は、だいたいどのに荷物を預けるものですか?

A 回答 (6件)

こんばんは。


ランドやシーに入る前のところにコインロッカーがあります。
私は直接ランドやシーに行ってコインロッカーに荷物を預けてから遊びまくり、
荷物を持ってホテルにチェックインします。
    • good
    • 0

年パスなので、ホテルは利用したことはないのですが。


ボンボヤージュからホテルに荷物を送ってくれるサービスがあります。
ただ受け付けが開園の1時間前からで、時間帯によっては結構並ぶらしく、30分ぐらいかかる場合もあるみたい。
荷物2個までで500円ですので、荷物の大きさと到着時間によってはコインロッカーのほうがいいかもしれません。
到着が遅すぎると開園に間に合わないかもしれないし、早すぎるとボンボで待たないといけなくて、別行動できるならいいですが、みんな一緒に行動だと時間がもったいないですね。
あと1日目がランドならいいけど、シーだとかなりぎりぎりになりそうですよ。
せっかく早く来ても開園時間に間に合わなかったら本末転倒なので、その辺よく計画しておいたほうがいいかもですね。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/rguide/pt …
    • good
    • 0

パートナーホテルにご宿泊でしたら


JR舞浜駅前のお土産店「ボン・ボヤージュ」のデリバリーカウンターで
ホテルまで荷物を届けるサービスを有料で行ってくれますよ。

料金は500円です。
ディズニーランド内のロッカー代が300円からだったと思いますので
デリバリーしてしまった方が、重たい荷物を持って行かなくて済みお得だと思います。

また「ボン・ボヤージュ」は朝7:30頃からやっているので、開園前に到着しても対応してくれます。

ディズニー、楽しんできてください。
    • good
    • 1

先に郵送しとけばよいでしょう。



そもそも1泊くらいなら荷物も大したことにはならないはずでは?と思いますが。
    • good
    • 0

荷物の量にもよりますが、みなさんコインロッカーとかに預けたりしてるんじゃないですか?

    • good
    • 0

こんにちは!



利用するホテルへ荷物を宅配で先に送る方法が有りますよ!
何処のホテルや宿泊施設でも利用出来るので確認してみて下さい。

逆に帰りもお土産等で荷物が増えても手ぶらで帰れます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!