電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はまつ毛がすごく多いんです。だから、結構目の印象がきつく見られがちです。今までは上下のまつ毛に黒や茶色のマスカラを塗っていたのですが、これでは私の場合ますます目がきつい感じに見えるのではないかと最近思い始め、上まつ毛をビューラーで上げるだけにし、下まつ毛にだけマスカラを塗ってみたら、結構いい感じっぽいです。
しかし、まつ毛が多いためビューラーで上げてもすぐに落ちてきてしまいます。そこで、透明マスカラ塗りたいのですが、口コミはほとんど普通のマスカラばかりで、どの透明マスカラがよいのかイマイチわかりません。よい透明マスカラご存知でしたら教えてください、おねがいします。(できれば、ドラッグストアなどで売ってるものがいいんですが・・・)

A 回答 (2件)

クレージュのクリアマスカラがおすすめです。

確か1200円くらいで、安かったはず・・。それになんてったってかわいいです。見た目はきれいな水色で、塗ると透明です。口コミでも結構評判よかったはずですよ。でもカール力というのはあまり期待できないので、透明の下地を使うことをすすめます。透明でカール力が抜群というのはあんまり聞いたことないですから・・。
    • 0
この回答へのお礼

この前友達と旅行に行ったとき、友達のお化粧品のかわいさに正直驚き、私も機能だけじゃなく見た目にもこだわりたいって思ってたところでした(笑)。水色なのに塗ると透明・・・楽しみです。明日探そうと思います。ありがとうございました。

オペラのマスカラード(クリア)をオススメします!

定価で580円。DSにも売ってます。安いし優秀です♪

ブラシが小さくて、塗りやすいです。
ウォータープルーフなので滲まない。でもクレンジングでちゃんと落ちます☆
ただし、カール力がないんです・・
乾いた後に、もう1回ビューラーすることをオススメします。

まつげが多いなんて、羨ましいです!
ネイビーのマスカラを使ってみるといいかも☆
黒より優しげ&白目がキレイに見える&色っぽいので。
    • 0
この回答へのお礼

ネイビーのマスカラですか。これまでチャレンジしたことありませんでした!!!色っぽい・・・いいですねぇ(笑)是非試してみたいと思います。オペラのマスカラードも明日、ドラッグストアで見てみたいと思います。一番乗りでのご回答ありがとうございました。