電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ソニーのウォークマンNW-S716Fを買ったのですが
何処のフォルダに曲を入れても曲がありませんと言われます。

最初からあるファルダは

DCIM
PICTURE
VIDEO

です何処のフォルダにどう曲を入れれば聴けますか?
よろしくおねがいします!

A 回答 (2件)

こんばんは。

おそらく、パソコン側から直接WALKMANにコピーされていると思うのですが、WALKMANで再生できるのは、パソコンで聴ける音楽ファイルとはまた違った形式になります。

そこで、WALKMANを買われた際におそらくCD-ROMが同梱されていると思いますが、その中に入っている「SonicStage」もしくは「x-アプリ」というソフトをパソコンにインストールし、そのソフトで音楽を取り込んでWALKMANに転送するという手順をとれば確実に再生できるはずです。

もしCD-ROMがないようなら、下記アドレスからダウンロードできます。

http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/dow …
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

そのフォルダというのはコンピュータ側ですか?walkman本体側ですか?

本体側のフォルダには階層を作って正しく入れれば認識するかもしれませんが
基本的には純正のソフトを用いて転送するようにされてますし、
iPodよりは海外に対してマイナーですから純正以外は方法がない気がします

またコンピュータ側でも、フォルダに入れた後もソフトに認識させなければなりませんので
直接音楽ファイルを移動させただけではだめだと思います
ソフトに直接ドラッグ&ドロップ、その他の方法で読み込ませないとだめでしょう

ほかに考えられるのは音楽ファイルの形式がソフトに対応してない場合ですが
よほどニッチなものでない限り対応してるでしょうね
汎用ソフトで変換したならなおさらです
この問題は音楽ファイルの変換について調べればよいかと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。!!