アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iTunesからi PodにmixCDを入れたところ曲間にわずかに間がはいってしまってつなげて聴けないんですけどどなたか回避方法をご存知の方はいらっしゃいませんか??
因みに自分で調節できる曲間は0秒に設定してあります。iTunesで聴くときはそんなことはないのですが。。。。
あとマックとウィンドウズの両方ではiPodって使えないんですかね~???実家に帰って入れようとしたら危うくすべて更新されるところですた。。。。

A 回答 (4件)

ChapterToolを使うと曲間無し且つ頭出し出来るファイル「拡張ポッドキャスト」が作れます。

iPodでも再生/操作できます。

iTunesでまずCDを入れ、全曲選択し、詳細設定/CDトラックを統合 でひとつのファイルで読み込みます。AACにする必要があります。

ChapterTool(要OS 10.3.8以降)で頭出し時間を指定したxmlファイルを作ります。とても分かりやすいサイトがありましたので書いておきます。秒単位でしか指定できないのが難点ですが、普通に聴くのには問題ないかと。

参考URL:http://ipodnavi.livedoor.biz/Contents/Podcasting …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そんなソフトがあったんですね!!!
でもまた旧マックユーザーをぶった斬る感じがしますね。。。ちょっと自分でももう少しがんばってみます!
お忙しいところをありがとうございました!
またなにかあったら宜しく御願い致します!!

これはiTunesやiPodに限った問題ではなく、どのソフトやプレーヤーでも似た様な問題が起こります。

ファイルを分割する以上仕方ないのかも知れませんけどね。
iTunesはクロスフェードを使用しているので、ある程度緩和されますが、それでも良く聴けば分かります。

これを防ぐにはiTunesに取り込む時に「CDトラックを統合」機能を使う事ですが、ひとつのファイルにしてしまう為に頭出しが出来なくなります。

iPodの複数マスター使用については他の回答の通りです。
    • 0
この回答へのお礼

なかなか難しいみたいですね。。
わかりやすい説明ありがとうございます!!

>マックとウィンドウズの両方ではiPodって使えないんですかね~???

というより複数台のPCで1つのiPodを使えないということです。
それができちゃうとiPodに入っている曲を無限にコピーできちゃいますから。
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですね。。。
家のマックと会社のマックではできたんですが。。
iPod買ったばかりなのでもう少し勉強してみます。。

ノンストップリミックスされたCDアルバムでも

曲番号ずつデータファイルが作られるので、iPodでは
無理なようですね。iTuneは先読みして繋げてるような
感じがします。

CD丸ごとを1ファイルでデータ化するしかないのでしょう。。。
    • 0
この回答へのお礼

やはりどーもめんどくさいやり方しかないみたいですね。。。。mixCDはMDで聴くことにします。。^^)))