プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、解散した芸人さんとたくさん聞いたgenico_hunterです。

そこで、なんですが、解散した芸人さん(若手・ベテランどちらでも構いません)の解散理由とその後が知りたいのです。
例えば、ハリガネロックのユウキロックさんは昔ケンコバさん?(うろ覚え)とコンビ組んでたんですよね??(間違ってたらどなたか訂正して下さい)で、解散して今はハリガネロックで活躍中。みたいな感じで教えていただいたら嬉しいです。
解散の理由だけでもいいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

はい。

「マツコバ」ですね。
「松口小林」というコンビ名(というかまんまですね)でした。(ちなみに「ユウキロック」と名乗ってるんですね・・・知りませんでした(w))

こちらは、芸風でお分かりかと思いますが、
このコンビは、どちらかといえば、今のケンコバさんみたいな芸風のコントが多かったんですね。
でも、松口さんは、将来を見越して、漫才のできるコンビをしたかった。
ケンコバさんは、あの芸風を追求したかったんでしょうね。

バンドで言うところの「音楽性の違い」です。

こういった原因のほかに、若手にいちばん多いのは
「できちゃった結婚」。

たとえばブラ●ヨの小●氏の昔のコンビ、●西キングとか、南●男爵(今いるのか!?)の●ラスティックGOGOなんかは、そういった理由だったと聞いています。

あとは「不仲」(誉など)説とか、
そういった個人間の問題などが原因なようですね。
「後継ぎ」問題、という方もいました(笑)。
    • good
    • 1

ずばり、売れなかった!!



だと思います。(正直に言う人は皆無ですが)

昔、裏りんに出ていた成子坂・・・
明らかに、事務所がくれたチャンス、ふいにしてましたね・・・2人揃って人見知り?で、今田と全然絡めない!!
これを生放送で毎週やってしまった、事は重大でしょう。

回転禁止の青春対馬氏は、母子家庭の為、29歳でけじめつけて?去っちゃいましたね、太○プロ・・・
土田だけ芸人やってるの見た時、人生計画が堅実派だったんだなあ、対馬さんは・・・と思いました。

対馬さんだって、土田みたいに実家が自営やってれば、芸人寿命、延びてたと思うんです。


2人揃って売れるのが、難しいからじゃないかしら?
アリキリは、偉いと思いますよ、さすが長男!!
事務所がくれたチャンス、無駄にしないし。
石井氏も母子家庭ですが、対照的な結末ですね・・・


ナンシ~関に、語ってほしい・・・ビタミン、不足してます。
    • good
    • 0

ユウキロックとケンコバの経歴について追記…



松口vs小林の解散の理由は、ケンコバが面白すぎてユウキロックが自分の面白さを発揮できず、ついていけなかったというのもあるらしいです。その後、松口は今の相方、大上と知り合い、大上の優しさに癒されて(笑)、自分の面白さを発揮できたそうですよ。

ケンコバはその後、モストデンジャラスコンビというコンビで活動していましたが、相方の村越さんは気が弱く、とてもお笑いを続けていけるような性格では無かったのが解散の理由みたいです。

ジャリズムもおもしろいコンビだったのに解散してしまいましたね。彼らの解散理由は、山下が吉本の社員になりたいと言い出したかららしいです。で、ジャリズム解散後、知り合いの吉本の社員さんにそれを告げると、「社員になるには4大卒でないとダメ」と言われ、山下は渡辺にもう1回2人でやろう、と言います。が、ときすでに遅し。渡辺は「アホか! もう知らん」と愛想を尽かしてしまったみたいです。

これは、以前「ナンバ壱番館」という番組でやってたことなんですが、検索してみたらその特集をしてるページがあったので、下にリンク↓貼っときます。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/8954/c- …
    • good
    • 2

きびのだんごと太平かつみのコンビで【どんきほ~て】



解散の理由はきびのだんごさんがジャパンのインターネットオンラインショッピングサイトを運営しており、
そっちのほうの仕事が忙しくなった為だそうです。

ちなみに太平かつみさんは今は嫁のさゆりさんとコンビを組んでます。
借金返済の為に頑張っているようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!