アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Core2QuadのCPUが故障しています。
修理する方法がありましたら、教えてください。

※CPUの修理をやった事がないのですが、どのように修理すれば良いのでしょうか。

CPUの故障の原因が良く分からないのですが、どのような場合が多いのでしょうか。

ご回答、宜しくお願い致します。

アドバイス等ありましたら、お願い致します。

PCショップ等に依頼した場合、どの程度かかりますでしょうか。

A 回答 (5件)

どういう根拠に基づいてCPUの故障の判定を為さいましたか?



アナタの力になりたくて…。え~し~
    • good
    • 11

Core2QuadのCPUが故障しています。


修理する方法がありましたら、教えてください。→CPU故障の経験ありません。壊れた。聞いた事ないですが?自分は経験ないです。
CPUの故障の原因が良く分からないのですが、どのような場合が多いのでしょうか。→経験ないのでわかりません。(考えられる範囲経験から。OCや他回答の装着ミス等?)質問者のPC仕様等実際に確認できれば意見あるかもしれませんが不可能だし。
PCショップ等に依頼した場合、どの程度かかりますでしょうか。(CPU修理?)依頼したこともないし。さっぱりわからない。
参考までにCPU以外の故障や不具合の可能性もあるかも?考慮してみてはいかがでしょうか?















    • good
    • 2

CPU自体の損傷は回路が微細すぎて人間にはまず修理できません。


インテルCPUには3年間の保証があります。
購入店に問い合わせるか、インテルに直接問い合わせてください。

http://www.intel.com/jp/support/replacements.htm
    • good
    • 4

取り付けミスなどでCPUだけが損傷することはありますが、普通に使っていて故障するときはマザーボードの異常(故障)でCPUも道連れになることが多いように思います。



詳しい状況がわからないのではっきりしませんが、一応ショップでみてもらい、そのときの様子で判断するしかないと思います。

まあ、長く使ったものなら私だったら新しく組んでしまいますね。
    • good
    • 2

CPUの修理なんて出来ませんよ。

交換ですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!