プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問させて頂くので、情報に不備など至らない点があるかもしれませんが、宜しくお願いします。
3月2日が生理予定日でした。予定日前にピンク色の出血・茶色い少量出血がありました。3日の夜鮮血の出血があり生理が来たと思いました。塊も少しありました。ただいつも1週間ある生理が3日弱で終わった事と吐き気がまだある為クリアブルーで7日に検査しました。終了線が出る前に、薄く細い線が判定窓に出ました。妊娠してない場合薄くも出ず真っ白と言われたのですが…
念のためドゥーテストを今日使用しましたが、陰性でした。妊娠の可能性があるなら、内科で精密検査が来週あるので延期しようと思うのですが…生理の様に鮮血でも、妊娠してる可能性はあるのでしょうか?宜しくお願いします

A 回答 (2件)

可能性としては3通りあります。

1)生理出血だとおもったものが生理ではなく、他の原因による不正出血であり、今現在妊娠している。(妊娠してから日が浅いと、検査薬の種類やタイミングにより陰性に出る事もある)
2)一度は妊娠したが化学流産し、流産後まもないのでhCGホルモンが若干身体に残っていてそれで検査薬が反応した。今はもう妊娠していない。(長くても1週間くらいでhCGは消えます。)
3)可能性はごく少ないが、尿蛋白症や子宮ガンなどの病気由来によりhCGが検出されている。妊娠はしていない。

今週末くらいにもう一度検査してみて、陽性がでなければ化学流産の可能性が高いです。
化学流産というのは、受精卵の染色体異常が原因のごく初期の流産です。
全受精卵の20%くらいには、染色体異常があります。
お母さんがなにかしたから、しなかったからおきる物ではなく、治療で止められる物でもありません。
赤ちゃんが少しの間だけ、「お母さんは、妊娠出来るんだよ!」という事を知らせに、メッセンジャーになって来てくれたんですね。
その後体調不良が続くなどがなければ、特に受診の必要もありませんよ。

陽性が継続するようでしたら、内科検診の前に産婦人科を受診されてください。
    • 0

もしかして、ごくごく初期の流産してしまったのではないですか?

私はそういう経験アリです。
    • 3