プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、萌え絵を描こうと思って練習し始めました。

ただ何処から練習すればいいのかまよってます。
ちなみに3年前にも一度やろうとして練習法がいまいちで一度挫折しました。

でも、次こそは本当にやりたいと考えています。

ちなみに趣味の範囲でやるつもりです。

デッサンからとか模写とかいろいろありましたが実際のところ何処からやればちょっとわからないです。

実際にやっている方がいましたら教えてください!

A 回答 (1件)

ええと…どの程度お描きになるのかよく解らないので的確なアドバイスとは行かないかもしれませんが…



まずは、立方体や直方体のデッサンが一番基礎になります!(陰影はつけなくて構いませんが、狂い無く形を取れるように。)

描きたいのは萌えキャラなのになんで!って思われるかもしれませんが、単純な形を構造を考えてしっかり狂わせずに描けるようになってからでないと、いくら模写をしても「人体」ではなくその絵の輪郭線を真似ているだけに過ぎません。

…ポーズが変わるだけでもうガタガタ、手足の動く角度は元の絵から付け根を視点に平面上をぐるっと一周だけ、なんて参事を招き兼ねませんし、基礎があるとないとでは大違いです(・ω・`)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!