電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっています。何度もここで助けていただきましたが、またまたお願いしたい曲が現れました。60年代に橋幸夫さんが歌っていた「恋と涙の太陽」です。今回はイントロ部分のコード進行も合わせて教えていただきたいのです。このイントロ部分はどう処理すればいいかさっぱりわかりません。メロディ部分のコードもお願いします。Keyは原曲のCmでお願いできれば幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

呼びました?(笑)

イントロ Cm Cm/Bb Am7-5 Ab7 G7 Cm
    Cm Cm/Bb Am7-5 Ab7 G7 Cm

どうして Cm
愛し Fm G7 Cm
燃える Eb Cm Ab Bb Eb
若すぎ Cm Ab Dm7-5 G7
ああ Cm Fm Cm G7
湖 Cm Fm G7 Cm

この曲のイントロの和声はコードをつけるのが難しいです。
ですので参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

そうですmort1759さん、あなたを探しておりました。疾風のように現れてくれると期待していました。
メロディ部分については一応自分でもつけてはみたのですが、今回の回答と比べてみてやっぱり細かい部分の処理が違っておりました。
やっぱりmort1759さんのコードの方が数段かっこいいです。
イントロ部分は教えていただいたコードをそれなりに当てはめていきたいと思っております。ありがとうございました。
まだまだ古い歌を演奏したいと思っておりますのでまたお伺いすることになろうかと思います。その節はよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。