限定しりとり

ADSLの新規契約を考えています。
私の住んでいる地域は宮崎県児湯郡川南町なのですが、光回線が来ていない為、ADSLの契約をと考えています。
今はdocomoのmoperaというプロバイダーでモバイル通信をしていますが、さすがに速度と回線の安定性に不満を感じるのが最大の理由です。
「ADSL オススメ」で検索すると、1年目は数円しか実費掛からないよなどと謳っているページなどがありますが、安全なのでしょうか?
また、電話回線の差込がない家なので、引き込み工事からになるので、そこから考慮しないといけません。
どなたかお得なADSLの契約を教えてください。
光回線は数万円キャッシュバックとかあるのに、田舎だからってADSLだけ実費だけかさんでキャッシュバック0円とかちょっとなんか悔しいです。

A 回答 (3件)

ADSLはプロバイダと回線事業者の組み合わせによって契約します。

ただ、住んでいる区域によって回線事業者の選択肢は限られます。

イーアクセスが使えるとかなり安く上げることが可能であり、
プロバイダの選択肢も複数考えられますが、
お住まいの区域だと、ADSL回線事業者は
Yahoo!BB、フレッツADSL(NTT)、ADSL ONE(KDDI)しかありません。
この中で、フレッツやADSL ONEは割高なので、
必然的にYahoo! BBしかない、ということになります。
(Yahoo!BBはプロバイダと回線事業者がセット)

なお、電話回線がない場合は、
タイプ2といって、ADSLの専用回線を引きます。

以下で
回線種類:低速ADSL
NTT固定電話:引いていない
郵便番号から探す
にして月額費用で並び替え。

http://kakaku.com/bb/

安く上げようと思ったら、
ここで一番上に出てくる
「Yahoo! BB 12M とことんおトク!価格.com限定プラン
電話加入権不要タイプ」(月額費用3645円)
を選択する、ということになります。

キャッシュバックや割引等ありますが、
2年間の継続利用が求められるので注意が必要です。
    • 0

「電話回線の差し込みがない」のは、固定電話がないということでしょうか?

固定電話があるなら、プロバイダ契約でNTTのADSLを申し込めば、特典もあるしプラグ変更などもしてくれると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
調べて頂いた結果、うちの建物には電話線が来ている様ですが、屋内にはモジュールジャックがありません。
いろいろ不思議な家みたいです(;∇;)/~~

こんにちは。

ADSLは時代遅れですので新規契約の需要が以前ほど高くはないこともあり、費用対効果は高くありません。それに、近い将来ADSLがさらに廃れていく可能性が高く、そうなると需要と供給の関係から料金はさらに割高になり、通信速度も不十分なものとなっていくことでしょう。

今、ちょうど地デジ化推進の一案としてケーブルテレビの普及が進んでいますが、貴方のお住まいの地域ではどうでしょうか? ケーブルテレビは単にテレビを視聴するためだけに回線を使うのではなく、ネット回線(光)や電話回線も同時に接続することが可能です。ケーブルテレビとの同時契約でネットも契約するのが今一番の主流でお得な方法だと思いますが、いかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
迅速な回答ありがとうございます。
需要と供給の問題とかいろいろあるんですね・・・。
確かに今の時代、ADSLの方が珍しいくらいですもんね。
残念ながらケーブルテレビは私の地域には来ていないようです。
YahooのADSLが着ているようですが、もし我が町に光回線が来たら工事費無料で切り替えが出来るというサービスを謳っていて、人気過ぎて回線が数年待ちだそうです。
なかなか難しいものですね・・・。