タイトルの通りなんですけど、高校生くらいの恋愛が描かれている恋愛小説ありませんか??
何かオススメがあったら教えてください!!

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちわ(*^o^*)/~

今まで何度かmitsui-kさんにはお世話になっているので(いつもと違う名前でやってるんで、分かんないかも…)アドバイスさせて下さい!!

♯11の方も勧めていますが、これはイイですっ!
*『世界の中心で愛を叫ぶ』 片山恭一
すごぉくキレイな話です。柴崎コウさんもおすすめしてます! 来年映画化されますよ♪

*『太陽のブランケット』 山本文緒
2人の女の子がある男の子を取り合いッこするんですが、かわいい女の子なんですよq(≧∇≦*)p文庫化されてるんで読んでみてください!

あと、けっこう出ちゃってるんでこれくらいにします。村山由佳さんとかもいいと思います。またイイのみっけたら書き込みますね♪

中学3年女でした☆
    • 0
この回答へのお礼

もしかして旧名(?)z○○○r-k○○さんですか!!??
バンプ好きですよね??笑。
違ってたらごめんなさい><!!
「世界の中心で、愛を叫ぶ」は今度絶対買いますよ!!泣きますよ!(多分…笑。
映画に私の好きな俳優が出るし、見ますよ!笑。
「おひさまのブランケット」も面白そう!!読んでみたいと思います!!
回答ありがとうございました!!

♯12の者です。

間違ってました。。『太陽のブランケット』でなくて
『おひさまのブランケット』でした。。。
    • 0
この回答へのお礼

★☆★☆★☆回答してくださった皆様へ★☆★☆★☆

お礼遅くなってしまってすみませんでした!!

どの本も読んでみたいと思います!!

みなさん、ありがとうございました!!

超ベストセラーなので、読んでいるかも知れませんが…

片山恭一『世界の中心で、愛をさけぶ』はとても
切ないです。
私はそんなに若くないので、号泣とはいきませんでしたが、教え子の(塾講師なので)中学生・高校生の女の子たちは、みんな泣いたそうです。
私も高校生くらいだったら、もっとカンドーできたに違いない(T_T)
    • 0
この回答へのお礼

その本買おうと思ってました!!(金欠で買えなかったのです…汗。
ホントこの本読みたいです!お小遣いもらったら絶対買います!!

村山由佳さんの『天使の卵』はどうでしょう。

デビュー作です。
設定や展開はありがちといえばそうなのですが、
最後はけっこう胸に迫ります。主人公の男の子の
モノローグがけっこう自然ですんなり感情移入
できました。
そんなに分厚くないし読みやすいですよ~。
    • 0
この回答へのお礼

本屋さんでその本見かけたことあります!!
分厚くないってのもいいですね!笑。

#8のxiang-nai-jiangです。

回答に誤りが一ヶ所ありましたので訂正いたします。

お薦めした作品の二番目は
『空』ではなく『碧空』でした。

申し訳ありませんでした。
    • 0

こんにちは。

私は長野まゆみさんの『白昼堂々』シリーズをお薦めします。

『白昼堂々』
『空』
『彼等』
『若葉のころ』

の四冊が集英社より発行されています。
その他詳しくは長野まゆみさんの公式HP“耳猫風信社”をご覧ください。
こちらのURLからどうぞ
http://www.sayanet.com/~mimineko

9/20頃に集英社文庫から続編の『彼等』の文庫版が発売されます。

ただし、長野まゆみさんの作品中の人間関係は必ずしも男と女の組み合わせとは限りません。
だからこそ苦しさや切実さが増すのかもしれません。

以前mitsui-kさんと同じような要望を持った女性の友人にこれらの作品を薦めたことがあります。

他の長野さんの作品はあまり好きではないのに彼女はこの作品をとても気に入ってくれました。
mitsui-kさんにも気に入っていただけたら大変うれしいです。
    • 0
この回答へのお礼

沢山紹介してくださってありがとうございます!!
なんだか複雑な恋愛が描かれているのですねぇ。
読んでみようと思います!

一番のおすすめは吉本ばななさんですね。

高校生くらいの恋愛なら、「キッチン」の中に収録されている「ムーンライトシャドウ」という作品があります。
せつなくて、読むたび号泣です…

あと、佐藤多佳子さんの「黄色い目の魚」も高校生くらいの話だったと思います。
こんな結びつき、素敵だな、と思いました。

是非一度読んでみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

号泣したいですね~!!笑。
どちらも読んでみたいです!!

山本文緒さんの「きらきら星をあげよう」はいかがでしょうか。

高校生の女の子が主人公で胸がきゅんとなりました。

興味がありましたら今回の候補一覧に入れてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

山本文緒さん…聞いたことがあります!
題名も良い感じですね!読んでみたいです!

好みにも因りますけど、もしこの手の絵・文章が気に入らない場合はどうぞ無視して下さい。

私のオススメは大倉らいた:著の「坂物語り」ですね。
もう3年近く前の作品になってしまいましたが、純愛路線の学園物です。一見するとベタな設定に見えるかもしれませんが、中身は厭きない1級品です。
全4巻と完結してるので手頃だと思います。

参考URL:http://www008.upp.so-net.ne.jp/raita/saka-offici …
    • 0
この回答へのお礼

絵は大丈夫ですよ!!
こういう本(絵つき?)は読んだことがないのでこれを期に読んでみようと思います!

山田詠美 著の「放課後の音符(キイノート)」ですね。

これは高校時代のバイブルでした。
 もし、これをお読みになって気に入られたら、是非「僕は勉強ができない」山田詠美 著もお読み下さい。
    • 0
この回答へのお礼

「放課後の音符」読んでみました!!
今度「僕は~」のほうも読んでみようと思います!!