アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほくろ除去を考えています。
皮膚科で取るのが良いと聞きますが、大抵の皮膚科でほくろ除去は扱っているものなんでしょうか?
もし受診した皮膚科で扱っていなかった場合は、他の病院を紹介してもらえるんでしょうか?

それから、ほくろ除去に親の同意は必要なんでしょうか?
まだ未成年なので、気になっています。

回答お待ちしています。

A 回答 (3件)

回答が遅くなりましたが…



私も元々顔のほくろが多くて悩んでました。
とりたくてとりたくて…でも美容整形のサイトを見ると除去するのに1つ5000円かかる…
なのであきらめていました。
いつか大人になり自分で稼ぐようになってからとるしかないと。

でも、
友達が高校生の時に
近所の皮膚科で口元のほくろを除去してもらったという話を思い出して
大学1年になった19歳の時に私もその皮膚科へ
相談だけでもと思い行ってみました。

すると
簡単な説明の後
「じゃあ、ためしにひとつ、とってく?」
と言われ…

レーザーでとっていただきました。

麻酔は無しでした。
麻酔のほうが痛いといわれ、レーザーも一瞬、痛っ!と感じるくらいでした。
しかも保健が聞いたのでひとつ400円!
びっくりしました。

ほくろを除去したところは少し陥没して皮膚が弱くなりますので
日焼け対策をしないとまたほくろができてしまうことがありますが
何年かすれば陥没した皮膚ももりあがってきます。

私はその皮膚科で7,8個ほくろをとっていただき、
2つはまた出てきてしまいましたが
他のほくろは全くわからないほど無くなりました。

美容整形よりも肌の専門家である皮膚科で行うほうが絶対安心だし
なにより保健がきくので
悩んでいる方はぜひ皮膚科で除去していただきたいです。

わたしの行った皮膚科では親の同意はいりませんでした。(当時19歳でしたが)
    • good
    • 1

こんばんは



ほくろ除去についてまとまった情報です。
http://zonsolutions.com/

ちなみに私もほくろが多いです。

数十分前にもほくろの回答をしましたw

18歳未満は親の同意が必要です。

病院はよく選んだ方が良いですよ!

参考URL:http://zonsolutions.com/
    • good
    • 0

ほくろの除去は皮膚科・形成外科・美容外科でやってもらえるわ。



やっていない場合他院を紹介してくれるかどうかは
その病院次第なのでなんとも。

>親の同意
必須ね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!