アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほくろが取れると聞いてもぐさを購入したのですがいまいち使用方法が分かりません。
お灸はどの位すればいいのか?火を点けたらすぐに消したほうがいいのか?それとも火が消えるまで点けていたほうがいいのか?
もぐさを買ったはいいが分からなくて困っています。
もし知っている人がいたらよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ほくろ除去ははじめて聞きました。


素人がネットで得た情報だけで出来る様な簡単なもんじゃありません。

形成外科で取った方が安心だし確実ではないでしょうか?
    • good
    • 0

同じものか分かりませんが、私もホクロ取り用のもぐさを購入しました。

高品質と通常のものとあって、高い方を購入しました。とりたいホクロはたくさんあったのですが、失敗した時のためにと、まずは見えにくい腕のホクロで試しました。説明書きの通りホクロの上にもぐさを置き自然に火が消えるまで我慢。(最後は直接火が当たるのでもちろん熱いですが、なんとか我慢できる程度です。)ホクロは水ぶくれになりちゃんと取れました。しかし、やけどはやけど。普段の擦り傷などの治りは我ながらビックリするほど早いし、治癒力には自信があったんです。でも、このもぐさのやけどの跡はいまだに残って治りません。肌色にはなりましたが、引きつったような傷跡です。もう2年経ちますが消えません。友達には根性焼きみたいと言われました・・・涙。私は腕で試したのでまだ良かったんですが、はじめから気になっている顔のホクロで試していたらと思うとゾッとします。もぐさはたくさん残っていますが、もう使いません。レーザーとかで消したいと今は考え中です。said-saidさんにもオススメしません。
    • good
    • 1

実際に買ったところに確認するのが一番手っ取り早いと思いますよ。

一般的なせんねんきゅうのようなお灸とは違うんでしょうし、ほくろ用のものだと思いますからね。一般人に聞くより販売者に聞くのが一番です。

買ったのはここですか?
http://www.soudan110.com/mogusa/index2.htm

参考URL:http://www.soudan110.com/mogusa/index2.htm
    • good
    • 0

こんなのありました。


ほくろもぐさの体験談ですね。

http://hokuro.ee-tutor.jp/

そもそもその販売先に聞けばいいのでは?

参考URL:http://hokuro.ee-tutor.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!