dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕はワキフェチで、女性のワキを見ると興奮するのですが、もし、飲食店の店長になって身だしなみチェックという大義名分でバイトの娘に「ワキを見せろ」と言ったらセクハラになると思いますか?

A 回答 (6件)

セクシュアル ハラスメントというのは これをしたらそうでこれだったら大丈夫 ってな事ではなく


その個人が これは ハラスメントだ と感じた時点で 「セクハラされた」という事実なんだと思いますが… 私の個人的意見ですが  (裁判などで法律にかかわってくる場合の話は又別問題)

でも、見せろなんてわざわざ言わなくても、特に夏は見えるもんじゃないですか? 笑 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半そでのとき見えたことがあります。
自分にとってはすごく嬉しいんですが、嫌がるお客さんもいるんじゃないかなとも思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/14 01:23

セクハラですが…



立派な犯罪でしょう…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

民事になるかなとは思っていましたが、犯罪までなるとは思ってませんでした。

お礼日時:2011/03/14 01:44

「みせろ」というのは、趣味からですよね。


やはりまずいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のところ仕事に私情は持ち込んでいません。
でも自分の趣味が活かせるようなことってないかな~?って考えていたんです。

お礼日時:2011/03/14 01:41

結論から言うとセクハラでしょうね。



TVのお笑い番組で腋を手で隠して手を上げるというしぐさで
笑いを取る場面がありますが、腋は人の目に触れられたくない
ところだということが分かります。

セクハラはされた側がどう思うかがセーフかアウトかの判断に
なりますが「腋を見せろ」と言われたら女性の9割はとても不快
に思うでしょうね。極端に言うと「オッパイを見せろ」と同じです。
だからセクハラです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり不快に思われるのは間違いないですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/14 01:35

「鼻毛が出ていたら、お客さんに失礼だから、鼻の穴を見せろ」


と言ったら、確かにそういう身だしなみ検査はありそうだし、鼻毛を切れと言われても仕方がないですね。
そういうルールのある職場で働いている、ということが分かっているならわき毛までなら検査されても仕方がないと思います。
でも、採用条件に明記しておきましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が鼻毛の検査を受けて、鼻毛を切れと言われたら、「余計なお世話だバカヤロー」と言って辞めそうです。
少なくとも不快な気分になりますね。気をつけます。

お礼日時:2011/03/14 01:29

なります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2011/03/14 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!