電子書籍の厳選無料作品が豊富!

拒食症で20キロ台まで痩せ細り、反動で過食症になって、60キロ台まで太りました。

痩せた体から急激に太ったせいで体中肉割れだらけです。

今50キロ、膝の内側、太もも、脚の付け根、お尻、おなか、二の腕、脇、体中に肉割れの線が走っています。

まだ20代やのに皮膚が弛んで張りがなくなった、こんな醜い体は誰にも見せられへん。

温泉もプールも海も行けません。

自分を人目に晒すのが嫌で、部屋に閉じこもっていることしかできません。

こんなにまでなってしまった私にはもう女としての値打ちがありません。

こんなに醜い私を受け入れて抱いてくれる男はいてへんと思うと、今すぐこの世から消えて無くなりたくなります。

お金もないし、親も死んでるし、おばあちゃんも逝ってしまったし、残された私は飼っている文鳥の為に生きてるだけです。

さみしさだけで死ねたらいいのにね。

A 回答 (12件中1~10件)

見た目のコンプレックスは、誰でもありますよ。



一目に曝すのが嫌。
コンプレックスがあれば当然ですが、開き直ることでしょうね。
見た目だけで選ぶ男なら、自分から止せばいいだけです。

お金は働けば稼げます。
親も親戚もいなくても、なにかしら人とつながりはできるものです。

人生甘くはないですが、信じて進むものだけが道を開くことができます。
何事も諦めたら、そこで終わりです。
    • good
    • 5

はじめまして。



私も毎日死にたいって思う位酷い肉割れの持ち主です。
特にお腹のは、妊娠した人の妊娠線よりガッツリ太くわれて、へそを中心に長い線が大量にあり
デコボコでひどいです。とてもお風呂やさんや海には行けない体です。

私も身長150センチ、今は過食気味で54キロほどありますが、大体は50キロ位、
現在26歳、関西人で、tapiocatubutubuさんと近いものもありつい登録して回答させていただいてます。


かつては70キロあり、その頃から肉割れができました。今では昔の自分を恨む日々です。
痩せて肉割れが消えるのならダイエットも頑張れるのに、消えないから
神経を病むばっかりです。皮も伸びでぶよぶよです。

ちょっと前から付き合ってる人が居ますが、電気を暗くしてやってるので
バレてないと思います。もしバレたら気持ち悪いと言われたり嫌われたり・・
言おう、でも言うのが怖いと悩む日々です。

この体で死ぬまで生きていくのかと思うと本気で死を選ぼうと思う時もあります。
tapiocatubutubuさんの気持ちが痛いほどわかります。

毎日オイルマッサージをしたり、ダーマローラーを試してみたり、
今度レーザーをやってみようか、と考えてますが、マシになる事さえ難しそうな酷い肉割れなので
希望が持てません。お金もあまりないので、アレコレ試す余裕もありません。
どうすれば少しでも薄くなるか、マシになるか、ネットで調べたり
どれも意味がな誘うと絶望したり、そんな毎日です。


私の友人も太っていて肉割れができた子がいます。彼氏にも最初に言ったけど
「好きなら関係ない」と言って貰えたそうです。
私は彼氏に言えてないのにいうのもなんですが、好きなら引かずに受け入れてくれるという男性もいますよ。


何が言いたいかまとまってませんが、同じ悩みを持つ者として、つい書いてしまいました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんな体やったら電気つけたまま、おきいっきりセックスを楽しむことも出来ませんよね。

heytakaさんには彼氏がいてるようで、うらやましくて嫉妬してしまいます。

16キロも痩せたんですね。頑張りはったんですね。

レーザーは消せるみたいですけど、お金がかかりすぎます。

全身消そうと思ったら400万はかかると言われました。

こんな体になったんは病気のせいやのに、命に関わることではない美容のことなので、保険も利きませんしね。

ちなみに、プラセンタの注射はアンチエイジングの効果、とくに美肌・美白の効果はあっても肉割れ線を消す効果はありません。

登録までして書き込んでくれてありがとう。同い年やね。頑張ろうね。

お礼日時:2011/03/15 12:01

こんにちは。



私は、質問者さまのように、拒食症も経験していなければ、家族を亡くしてもいないので、アドバイスできる立場にはないかもしれませんが。。

一つだけ共通点は、わたしも50キロ台後半です。背の高さも154センチ程度とかなり低いので、一般的にいう「太った」体型です。
質問者さまと違い、私は幼少期から今まで、自分の人生の大半をこの太った体で過ごしてきました。
太っていたことで、同級生からからかわれたり、嫌な思いをしたこともありましたが、本気でダイエットしたことはありませんでした。たぶん、目の前のほかのこと(学校の行事や、勉強など)に夢中だったのだと思います。それと、単に持続力がなかったのと(笑)
自分の外見や、それが恋愛に及ぼす影響など、多感な時期にたくさん考え、悩み、傷つきました。
案の定、そんな私だったので、男性をお付き合いをすることもありませんでした。
「なんで私は恋愛できないのか、そういう運命なんだろうか」という気持ちは、何かほかのことに夢中になっていても、ずっと頭の裏にありました。
好きで好きで、2度も告白した人が、ネットで私のことを「相変わらずブサイクだった」と書いていたのを、何年もたってから見つけたこともあります。ショックでした。

私は、一般的にいえば、けして「美人」ではありません。化粧でごまかしていますが(アイプチとかね)。
顔も大きいし、ふとももにセルライトみたいなものも見つけました。アトピーもあります。

でも、私は、なるべく自分のことを「ブスだ」とか「魅力がない」となるべく思わないようにしてきました。
そう思いたくなるような言葉を聞いても、「そんなこというやつは、こっちから願い下げだ」くらいの勢いで。
ネットの書き込みを見つけたときも、落ち込みましたが、「今度会ったときに後悔させてやる」と気持ちを切り替えました。
根拠なき自信ってやつです。愚かかもしれませんが。

なのに、私は質問者様と違って、ダイエットをして、必死にがんばって、自分の容姿を変えようと努力したことはありません。
質問者様は、えらいと思います。我慢強く、努力家で、がんばりすぎてしまう性格なのでは?と思います。
自分のコンプレックスに立ち向かい、極限までがんばり、ご家族を亡くし、金銭的にも苦しい中、あなたはまだ生きています。
これは、あなたの「魅力」です。
たとえ空っぽでも、何も感じることができなくても、文鳥としか顔をあわせられなくても、今の苦しさは、きっときっと乗り越えられます。
だって、今までも苦しかったけど、生きてきたんだから、ね?

私は、あなたは私よりも何倍も魅力的だと思います。
私が男性なら、「守ってあげたい!」とおもうかも。

女性でも男性でも老人でもかまいません。その空っぽの心を見せられる、信頼できる誰か一人を見つけてください。
ちょっとだけ、今の苦しい自分を、ほかの人に見せてください。
つらくて、恥ずかしくて、「私なんかと話したい人なんていない」と思うかもしれません。
でも、これだけの人があなたに回答を残しています。あなたに気持ちを伝えたいと思っています。
空っぽでも、空っぽだと感じられるんだから、あなたの心は大丈夫です。今はそのままで大丈夫。

「醜い体」だから抱けない、というのは、全く間違いです。
夜の繁華街で露出した服をきて、一人で歩いていれば、あなたを抱きたい人なんて簡単に見つかります。
でも、そんな風に求められ、それに応じても、なーーーんにも解決しません。本当に。
それどころか、「自分の心を埋めるためだけに抱かれるなんて、私ってなんて汚いんだろう」と、よけいに自己嫌悪に陥ります。
そんなことするくらいなら、ホットラインでも、なんでもいいから、誰かに話を聞いてもらった方が、よっぽど心によいです。

少しずつあなたが心を開いて、いつかちゃんとわかってくれる人と出会えたら、「醜い体」なんて相手の人は気にならないですよ。
それも、あなたの一部なんだから。なにも、芸能人やモデルみたいな人を好きな人だけじゃないですよ。
(こんなデブでも、22歳でやっと彼氏できましたよ。)

あなたのような努力家なら、がんばればすぐにその魅力を発揮できます。
体中の肉割れを、がんばって生きてきた勲章だと思えるようになれるといいですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

こんにちは ありがとう。

ネットの書き込みはショックでしたね。

そういう気持ちの切り替えが出来るリリーさんは、自分を大切に出来る強い人なんだと思いますよ。

今22歳ですか?

私は150センチ50キロちょうど。今26歳。

とりあえず、努力家だから摂食障害になったわけじゃないですよ。

私はコンプレックスから逃げたんです。

私は我慢強くない、えらくもない。

コンプレックスに立ち向かったのはリリーさんのほうでしょう。

必死な努力なんかしないほうがいい。何事にも加減が大事。バランスが大事。

これからも無理なダイエットなんかしないように、彼氏とお幸せにね。

ありがとね。心からお礼を言いたい。

お礼日時:2011/03/14 18:36

当方、30代OLです。


私自身、30歳で一気に10kg近く痩せた経験があります。
お腹も顔もシワシワになりました。
しかし、治りました。
皮膚科に行って、下記注射を3日に一度、3ヶ月打ってもらいました。
即効性があり、皮膚が持ち上がるような感覚がありました。
アトピーの同僚にも勧めたことろ、同僚も治りました。

 ○プラセンタ注射と全国の医院について
 http://www.itami.ne.jp/chusha.html

>今50キロ、膝の内側、太もも、脚の付け根、お尻、おなか、二の腕、脇、体中に肉割れの線が走っています。
まだ20代やのに皮膚が弛んで張りがなくなった、こんな醜い体は誰にも見せられへん。

20代なら、確実に効果がでることでしょう。
食生活を改善し、皮膚科に相談し、半年ぐらいで改善するのではありませんか。

>こんなにまでなってしまった私にはもう女としての値打ちがありません

全くの誤解です。質問者様は必ず治ります。
身体の問題ではなく、心の問題なのです。

>お金もないし、親も死んでるし、おばあちゃんも逝ってしまったし、残された私は飼っている文鳥の為に生きてるだけです。

しっかりしてください。質問者様のために、こんなにたくさんの回答がついています。
皆、質問者様を応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3日に1回、3ヵ月、だいたいいくら使ったんですか?

プラセンタにそんな効果があるとは信じられませんね。

たかがプラセンタ注射に肉割れの線を消して肌にハリを取り戻す効果があるなんて聞いたことないですよ。

お金が無い。

お金を稼ぐ気力がない。

お礼日時:2011/03/14 18:12

身長が書かれていませんが50キロ代なら、太っているとは言わないと思います。


運動して引き締めれば良いと思います。理由が何であれ、体重を一度落とせたなら、落とせるはず。
今度は、正しく健康的な痩せ方をしましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

150センチ

太っていると言われても、もうダイエットはしない。

私にとって、ダイエットはさらなる地獄への入口

朝見たときは相手してくれるって書いてあった気がする。

欲求不満がすぎて幻覚でも見たか

お礼日時:2011/03/14 18:46

こんにちわ。

とても辛い思いをされているのですね…。
私もコンプレックスはたくさんありました。他人と比べて落ち込み、神様の不平等さを恨んだりしました。簡単ではないですが、顔の作りが酷いわけでないのならば、ダイエット頑張ってみられてはいかがでしょうか?痩せても肉割れが消えない…との事でしたが、そこに関しては、エステや美容外科や皮膚科での治療で何とかなるはずです!!私は色白なのに毛深いのが小さい頃からのコンプレックスで、バイトを5つかけもちして、体が辛くて独りで泣いたりしたけど、頑張ってお金貯めて、全身永久脱毛しましたよ(o^_^o)今はツルツルです!
裸を見せたくなくて、彼氏も作れませんでしたが、それからは自信もついて、たくさん恋愛して、去年結婚もしました。たくさん働いてる間に、きっと疲れて痩せて、痩せた頃に貯金も貯まるはずです!食べ物を買うお金を貯金箱に入れたら、一石二鳥ですよ!
美容外科を使う事だって、そのお金を頑張って自分で稼いだなら、偽物ではなく、努力で手に入れた本物の美だと思います!頑張って働いてみてはどうですか??応援してます!
    • good
    • 1

抱いてやるよ


強く抱いてやる

こちらもデブやでぇ~(^w^)
    • good
    • 1

私は乳がんで胸を失ったけど、結婚できましたけどね。

    • good
    • 1

早速のお礼文ありがとうございます。



>気付いてないかも知れません。

『忘れてしまった』のですよ。

貴女が生まれた時、あなたのお母様がしっかり抱きしめてくれていた事を…。


>自分の心が分かりません。

『心』って、『水みたいなモノ』だと感じています。

時には『清らかで順調に流れ』、また時には『岩に出会い、激しく波しぶきを上げたり』、

周囲が汚れていればそれによって『濁流』にもなるし、寒ければ『氷』にも。

そして時には『穏やかな湖の鏡のような水面』だったり、

そしてまた、『雲も水』です。いつも形を変え、流され、掴み様が無い存在。

それら全てが『水』です。

ですから『心がわからない』のも、それでいいと思います。

掴み様が無くてもいいと思います。

でも、『水である本性』に変わりはありません。


>その分からん心を抱いてもらうことはできひんし、
>抱かれたって感覚もないので気付かないと思います。

ナカヽ(´∀`●)人(●´∀`)ノヨシ  (^_-)db(-_^) 指切ね♪

>体だけでも抱いてほしいです。
>体を抱きしめて欲しいです。

こうして例えネットでも繋がっているのです。

♪ダキ♪(●´Д`人´Д`●)♪ギュッ♪

♪ダキ♪(●´Д`人´Д`●)♪ギュッ♪

>感覚もないので気付かないと思います。

それでは『そのときが来たら、ものすごく感動するはず』だよね。

過去にそれは無かったけど、『これから先には可能性がある』。

その可能性を捨てないで、捨てちゃダメだよ。絶対捨てないでね。

(○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノまたね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう。またね。

お礼日時:2011/03/14 18:13

今は治りましたが、私も太るやせるは繰り返しましたよ・・・。

若いんです、若いから体型が気になるんです。若さを通り越せば、何にも気にならなくなりますよ。私は今はダイエットどころか、むしろ太ろうとしてます・・・。太ったほうが、顔にハリができるので。
逆にそういう考えになると、不思議と太らないものなんです。無理にやせようとしないことが、太らないコツかも。

肉割れで気にしていたら人生もったいないです。変な話、帝王切開したら大きく線が残りますし・・・。

なるべく肉割れのことは忘れて、温泉にプールに海に、人生楽しんでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています