アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップ上のアイコン(テキストファイルなど)をクリックするとブラウザが起動し、特定のURLを表示させる方法はありますか。
gooはこのアイコン、yahooはこのアイコンをクリックすると起動するようにしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

テキストにしなくても、ショートカットアイコン作成できます



お気に入りにまずは登録
その後、デスクトップでショートカット作成する

お気に入りに入れたものは「Favorites」というディレクトリに
記録されています
「Favorites」ディレクトリを開き、gooを選択
右クリック → 送る → デスクトップ
以上です
    • good
    • 1

 ショートカットファイルはいかがでしょうか?


ジャンプしたいサイトを一旦お気に入りに追加し、追加したサイトを削除すると、ゴミ箱に入るので、ゴミ箱からデスクトップに移す。

 上記のようなやり方はだめですか?
    • good
    • 0

Internet Explorer なんかの場合だと、


そのURL を表示した状態で、
「アドレスバー」のところに現れているアイコンを
デスクトップ上にドラッグするだけで済むんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

デスクトップ上の何もない所を右クリックして


新規作成→ショートカットにして、
希望のURLをリンク先にすれば出来ると思いますが。
    • good
    • 2

まず対象のHPをIEなどで開く



「お気に入り」に追加する

「お気に入り」を開き、対象のHPのリンクの所で右クリック→コピー

デスクトップ上で右クリック→貼り付け
    • good
    • 0

>特定のURLを表示させる方法はありますか。



1.gooとかYahooをInternetExplorerで表示させて

2.ページ上で
右クリック→「ショートカットの作成」をクリックです。
    • good
    • 0

ショートカットの作り方は出尽くしているので書きませんが,そのショートカットが多くなってくると感覚的な判断が難しくなってくると思います。


そこで,ショートカットアイコン上で右クリック>「プロパティ」をクリック>「アイコンの変更」ボタンをクリックして,アイコンを変更するとわかりやすくなると思います。
アイコンは自分で用意するのも良いですし,もし,ブラウザに特殊なアイコンが表示されているときは,インターネット一時ファイルの中から探し出し,わかりやすいフォルダを適当な場所に作ってその中にコピーしてから,わかりやすいファイル名に変更(拡張子は変えないでください)して,それに変更するのも良いと思います。
もしかしたら,変更しなくても可能かもしれませんが,インターネット位置しファイルを削除してしまいますと,アイコンが表示されなくなってしまうか,または,ブラウザのアイコンに変更されてしまうか,いずれかになってしまう可能性がありますので,必ずアイコンを抽出しておくと良いと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!