プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年浪人がほぼ決まりました。将来は管理栄養士として病院では働きたいのですが、管理栄養士の資格が取得できる四年制大学は授業内容などどこもほぼ同じなのでしょうか?               栄養に関して豊富な知識をもって、病院で働きたいと思っています。大学がすべてじゃありませんが、浪人するなら難しい大学に挑戦したいです。

A 回答 (1件)

こんにちは。



ご質問の件、正確には「管理栄養士の受験資格」ですね。
管理栄養士課程の大学を卒業しても自動的にもらえるのは栄養士の資格のみで、管理栄養士になるにはさらに国家試験に合格しないといけません。(この場合実務経験は不要。)

栄養士課程しかない大学では卒業と同時に栄養士にはなれますが、管理栄養士試験受験には1年以上の実務経験が必要となります。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2011/03/15 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!