プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学などを卒業して働いてから管理栄養士の資格とったかたおられますか??
私は4大卒業して栄養士として9年ぐらい働いて今、現在保険営業しています。
やはり、管理栄養士の資格を取ろうと決意し、
まず独学で何を勉強したらよいのか。。と悩んでます。
また、受講などしましたか?教えて欲しいです、

A 回答 (1件)

畑違いの人からの感想はお望みではないと承知していますが、あなたの意欲と決意に感動し、応援したくコメントさせていただきます



私は英語大好きおばさんです。地元の小さな私立短大卒ではあるけど、当時大学院卒のエリート修道女とアメリカ出身の講師、三沢基地からやってきたボランティア講師による英語そのものでの授業が多く、卒業劇に出る頃には発音に関して、かなりネイティブに近くなります。私は今でも話し方が純粋な日本人と違うと言われます。

発音に自信があったので独学で何とか英語の道に進めるのではないか、と若い時は意欲に燃えていました。

シニアになって思うのは英語では最近良く言われている話ですが、独学は遠回りで無駄が多くなりがちです。長い間私は独学をマイナスに考えたことはありませんでした。でも独学しているうちにTOEIC(英語の試験)の問題傾向が変わり点数が取りやすい問題が減らされ、難問が増えるという状況に心が折れました。仕事を経験してからの独学は簡単ではありませんでした

振り返ってみると取得している他の検定試験合格については、受講歴がありました。数日間でも試験対策の講座に参加すると、独学より効率的と言えます。

独学を否定しませんが、少しお金をかけても効率的に学習できる方法を見つけて欲しいと思い、コメントさせてもらいました。

元々の知識があるのなら、実際に受講とかした方が活かされて資格取得にプラスになると思います。

私は年月ばかりがすぎ、結局独学英語難民になってしまいました。今は独学にこだわらずお金をかけて学ぶことを考えています。

ゆっくり学んでいられるほど、時間のゆとりを感じる世代ではありませんので。

昔、習ったことでも要項や解釈が変わっていることもあります。そういうのを知らずに独学する怖さを今、感じています。

回答の邪魔をしたなら、ごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!