プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週末、一泊の予定で出かけようと思っています。
神奈川から車で行ける範囲で、お勧めを教えてください。
いつも箱根や軽井沢方面になり、ちょっとマンネリ気味なんです。
(でも、箱根や軽井沢でも、お勧めがあれば教えてくださいね!)
美味しい食事が食べられて、のんびりできるところが希望です。

漠然とした質問ですが、宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



私の地元なのですが、栃木県の鬼怒川温泉というのは如何でしょう?日本国内ではそれなりの知名度を誇っておりますので、旅行雑誌などを見ても旅館が多数紹介されており、また有名なだけあって温泉や食事が粗悪な所というのはあまり聞きません。正直あまり観光できるところはございませんが(唯一、東武ワールドスクウェアぐらい?)、温泉につかりながらのんびりできること請け合いです。

見るところが無いといっても車でしたら少し足を伸ばせば日光に行けます。日光はそれなりに見るところもありますので退屈しないと思います。ただ、この時期の奥日光は結構気温が下がります。この3連休の最低気温は10度だとTVで予報していました。もし行かれるなら、風邪をお召しにならないようお気をつけ下さい。

何だか地元の宣伝っぽくなってしまい、あまり参考にならなかったかもしれませんが、どうぞ良い旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのアドバイス、ありがとうございます!
鬼怒川温泉ですか~!
有名なのに、まだ一度も行ったことがないので、いいかもしれません。
どこか、よい宿をご存知ありませんか?
どこも、お食事は美味しいのでしょうか?
お勧めの宿がありましたら、教えてください。
これからネットで、いろいろ調べてみますね。

お礼日時:2003/09/20 01:34

神奈川でも場所によって微妙にアドバイスも変わると思います....


フェリーかアクアラインを使って房総半島方面はどうでしょう?
東名を使うなら浜名湖や三河湾あたりとか。
私は小田原付近なので山中湖、河口湖を通り清里、八ヶ岳付近へ出かけるのは好きです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます!

>神奈川でも場所によって微妙にアドバイスも変わると思います....

そうでしたね。。。説明不足で、失礼しました。
鎌倉方面からです。

清里・八ヶ岳方面も、よさそうですね。
八ヶ岳のホテル(実際はレストランとして営業しているらしいですが)を舞台にしたドラマがあり、その景色を思い出しました。
そのレストランに行ってみようかな?
房総半島も、新鮮な魚介類が楽しめそうですね。
とても参考になりました!

お礼日時:2003/09/22 07:44

こんばんわ。


いつもすばやく的確な回答を参考にさせて
頂いています^^
何かお役に立てることはないかと考えました。

信州ビーナスライン方面はいかがでしょうか?
秋風が気持ちいいころだと思います。
お宿のお勧めは全室スイートでゆっくりできる
「蓼科ブライトン倶楽部」
来週末は3~4名1室はまだ空きがあるようです。
こちらは4名1室でもエキストラベットは使わないので
落ち着けます。
(2名1室は空いてませんでした。2名の御旅行
でしたらすいません・・・)
食事もいいですよ。
http://www.ikyu.com/datas/00000197x.htm

ご参考になれば。
松本泊まりでしたら松本近くの浅間温泉も
お勧めです。

参考URL:http://www.ikyu.com/datas/00000197x.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
asukayanさんのアドバイス、いつも参考にさせて頂いています!

『蓼科ブライトン倶楽部』、素敵なホテルですね~。
ゆっくりできそうなので、泊まってみたいです。
浅間温泉も、少し調べてみました。
こちらもよさそうな感じです。

アドバイス、ありがとうございました!
皆さんの素敵なアドバイスで、ますます迷ってしまいそうです(笑)

お礼日時:2003/09/22 07:38

これからだったら上高地がいいですよ。


大正池から河童橋までにトレッキングコースは爽やかだし。
お天気にもよりますがね。ついたら是非帝国ホテルのランチかティーを。
朝早く出て、あまり混まないうちに歩いて、河童橋のあたりでランチ、戻ってきて夕方のお泊まりは松本市内。温泉と馬刺v
上高地で検索すると色々でてきますが、下記URLは旅行代理店のもので写真が豊富でしたので覗いてみて下さい。

参考URL:http://www.hankyu-travel.com/saijiki/0306_d/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます!
上高地も、いいところですね。
帝国ホテルのランチ、優雅に過ごせそうです。
松本市内には、良い宿はありますか?
いつも松本市内は、素通りなので。。。

お礼日時:2003/09/20 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!