dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代後半サラリーマンです。長く使える腕時計を探しており、今度欧州旅行に
行くのでこの機会に調達しようかと考えています。
10-20万円前後(1000-2000ユーロ)くらいで何がお勧めですか?
今、フレデリックコンスタント等を考えていますが、もうワンランク上げる(or同等)と
どんなものがあるでしょうか?

あと時計専門メーカーではないですが、モンブランの時計ってどうですか?

A 回答 (4件)

旅行先で買うのなら、ガイドにたのんでアンティーク(といっても、1960年代くらいまでのもの)を扱っていて、信用のおけるお店を教えてもらってください。

そうすれば、2本くらい、いいのが買えるとおもいます。

たとえば、ロレックスのオイスターケースでカレンダーつきなら、10万円前後で買えるはずです。コンディションが心配なら、日本に帰ってから時計修理業者にオーバーホールにだして、その後で使うのがいいとおもいます。

60年代70年代のセミ・アンティークは人とかぶらないのでおすすめです。

モンブランが悪いとはおもいませんが、個人的には時計専業のメーカーの物がいいとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アンティークいいですね!ミーハーですが人とかぶるのは嫌なので行ってみます。

私はモンブランの時計も良いと思います。

http://www.daiyado.com/main/montblanc.html
このサイトで書かれてますが、時計メーカーとしては新興ですけど、それ相応に力を入れてますし、デザインなど気に入れば良いと思います。

他にはとなると、わざわざ旅行先で買わなくても、国内でグランドセイコーでも買うというのでも良いと思います。
同等ならクォーツですが、非常に精度が高いですし、ワンランク上げればクォーツの他にメカニカルモデルも選べますから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
グランドセイコーは非常に評判いいですが単純に好みとしてあまり、なんです。
モンブランは賛否両論みたいですが、いい評判もあるみたいですし、すぐ壊れてしまうことはなさそうですね!

こんにちは

モンブランはちょっとですね
金額的にちょっと難しいかもしれないですがあと10万たしてIWCがいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

IWC検討してみます!奮発するか・・・悩みます。

タグホイヤーのダイバーウォッチでいいです。

そーでなければ、スウォッチで充分です。

昔は、スイス航空の機内販売でもロンジンがありました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タグホイヤーはちょっとゴツ過ぎて似合わなそうですが、早速コメントありがとうございます。