プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人にロレックスサブマリーナ(コピー品)をもらいました。
ロレックス云々よりもデザインが気に入ったので使っています。

そこで質問です !!
どれくらいの出来栄えの物(ランク)なのでしょうか。
本物を見たことがありませんので、わかりませんが、
程よい重量感もあり、そこそこ高級感はあるような気がします。
精度は、もう1ヶ月ほど使用していますが、日差は10~20秒で
だいたい進む傾向にあるようです。
自分なりにネット等で調べたのですが、音を聞く限りでは、
8振動のムーブメントが搭載されているで間違いないかと思います。
本人評価ではAランク(謎)

購入価格は定かではありませんが、友人曰く10年程前に
20,000円程度だったと言っています。最初の数ヶ月使用しただけで、
長年に渡り放置していたらしいです。

「ロレックスサブマリーナ」の質問画像

A 回答 (4件)

皆さんがどのポイントで一目で偽物と断定しているかは分かりませんが


本物との相違点を書いておきましょう。

まず致命的なのがカレンダーの倍率が違います。
本物はほぼレンズ面積のの80%以上ぐらいに数字が拡大され、ちょっと横から見ても
魚眼レンズのように数字が大きく湾曲して数字がレンズに映ります。
このカレンダーの倍率は一目でコピーと分かる判断点です。

それとこれはちょっと詳しい人間でないと分からないと思いますが、文字盤と風防の間の
ケース壁面の角度が斜めになっているのが中国製のコピーの特徴です。
本物は壁面が垂直に近いんですが、垂直に近いほど文字盤、風防、ケースとの密着性が
難しくなるのでコピーはほとんど、ここが斜めの物が多いです。

あとは画質が悪いので分かりにくいですが、ROLEXの王冠マークが横に広すぎるようですし
その下のROLEXのレタリングもLのバランスがちょっとおかしい感じがします。

これらを参照に本物と比べてみればすぐに分かります。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/jackroad/13477 …

コピーと言うだけでS級もN級もありませんが、あえてランクを付けるならC~D級ですね。
ちょっと時計に詳しい人間が見れば一発で偽物と分かりますから、お友達もするのに
気が引けてもうしていなかったのかもしれませんね。

このクラスのコピーならアジア製の精度の悪い6~8振動のムーヴメントが入っています。
    • good
    • 3

どれくらいの出来栄えとは、コピー商品としてでしょうか?



写真の解像度が悪いので、品質についてはなんともいえませんが、偽者という事はわかるのでコピー商品としてもそれほどのものではないと思います。

また時計としては、10年放置をしてるという事は、機械的にも防水シール的にも限界を超えてる可能性があるので、今動いているのはたまたまで水につけるといつ駄目になるかわからない状況だと思いますよ。
それにメンテナンスをしたくても、出来ませんしね。

どちらにせよ、時計としてはAランクというのは、無いと思います。
ただで貰ったという、対費用効果はSかもしれませんね。

私は、コピー商品というだけで、遠慮しますが・・・
    • good
    • 1

画像だけでわかりますよ


偽物だって
    • good
    • 6

ランク0です、コピー品ですから

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!