プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレカで残高
キャッシングリボ 20万
ショッピング 10万

計30万残高あり。

出来るだけ 現金払いで使わないように今は クレカを無くす事だけを考えています。

au自分銀行で仮に30万かりたとしても
月6000円 元金は あまり 減らない。
30万が無くなった訳ではないけれど。

現金で買う事を優先にした場合。

良いのかなぁ??

そう考えてます。
追記
自分は 一般サラリーマン程度以上は稼ぐ 個人事業主なので。
1日で 場合によれば 5万の収入もあり。
良い時に au自分銀行の元金を減らす事もありなのかなぁ!?

そう考えてます。

au自分銀行は 使い方次第では 良いのでしょうか??

A 回答 (3件)

auじぶん銀行の6000円というのは最低の返済額です。

これを随時増やすことが出来るのが分割払いに比べたリボ払いのメリットです。余裕があるときに返済額を増やすことにより、完済を早めトータルの利息を減らすことが出来ます。返済額の具体的な増やし方は借りてる会社によります。

auじぶん銀行の場合、いつでも提携ATMから手数料0円で返済できます。その点ではおそらくクレジットカードのキャッシング・ショッピングより返しやすいと思います。「おそらく」というのは、あなたの使ってるカードのカード会社が不明なためです。

金利に関しては、あなたがauじぶん銀行に申し込んで見ないとわかりません。クレジットカードのキャッシングよりは安いと思いますが、ショッピングよりは高いかもしれません。

注意が必要なのは「現金で買う事」です。
カード払いの場合、利用から支払いまで一回払いでも1~2ヶ月かかります。現金払いに切り替えても、カード会社への支払いは最低でも1~2ヶ月続くのです。これを忘れて、普段の支払いをいきなり全部現金払いに切り替えると、手元の現金が不足し、カード会社への返済が出来なくなる恐れがあります。カード払いをやめるのは、慎重にすべきです。

そもそもで言うと、個人事業主で収入に波があるのであれば、それを吸収し、支払い額を調整できるクレジットカードのリボ払いを続ける方がベターだと思います。あなたがやるべきなのは、カード払いを現金払いに変えることでは無くて、支出を減らすことです。支出を減らすか収入を増やさなければ、借金は減らないのです。
    • good
    • 1

クレカ=借金


リボ=高利貸しからの借金 と思っており馬鹿臭いので絶対に利用しません。

あなたの場合はもう
>出来るだけ 現金払いで使わないように今は クレカを無くす事だけを考え>ています。
と自己完結しているのでその方針に沿うようにやっていけば
いずれ問題は解消されると思います。

出来るだけ・・・を もう即、可能なかぎり早々に決済する!!
意識に変われば尚宜しいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

借金は一刻も早く返しましょう


それが最優先
以降、キャッシングやリボ払いなどで借金するのは止めましょう
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!