今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

いつもお世話になっております。

10月の連休か11月下旬の連休くらいに温泉でも行きたいと思っております。
草津って群馬ですよね。群馬県自体一度も行った事がなくとても行ってみたいところです。

那須は栃木ですよね。日光や鬼怒川へは行った事があるのですが那須はまだなのです。やはり一度は行って見たいと思っております。

草津と那須、東京から車だとどちらが近いでしょうか?
高速で時間はどのくらいで料金はだいたいおいくらくらいでしょうか。

草津は(那須は)ドコドコでナニナニがお勧めだ情報教えてください。

20代の私と彼、二人で行く予定です。

宜しくお願いします(^^)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは!


草津も那須もいいところですよ。
時期的に秋の行楽(紅葉見物)が多い場所ですので渋滞は考慮してくださいね。
草津ですと関越道で渋川伊香保ICで降りるか上信越道で碓氷軽井沢ICで降りるパターンがあります。練馬ICからですと渋川伊香保まで120kmぐらいで3000円程高速料金がかかります。軽井沢ですと150kmぐらいで3800円程かかります。問題は草津の場合は高速降りてからも1~2時間一般道を走らないといけないので順調にいっても3時間程かかります。
那須の場合ですと東北道の那須ICを降りたらすぐですので行きやすさは那須でしょう。浦和から那須までが150kmぐらいで3800円程かかります。時間はやはり3時間程でしょう。あくまで渋滞ない場合です。
ここからは、自分の好みになってしまいますが草津と那須どちらがお勧めかというと那須ですね。
草津はどちらかというと温泉はありますが若い人が楽しめる場所がありません。那須は温泉も当然ですが、泊まる場所もホテルありペンションもいっぱいあります。遊ぶ場所は、ハイランドパークやりんどう湖、南ヶ丘牧場など遊ぶところも多いです。買い物もICから5分程のところに661ストリートというショップが並んだところがあります。
洒落たイタリアンレストランや喫茶店もあります。
お勧めは牧場で自然と牛やロバに囲まれてソフトクリームを食べてみてはいかがでしょう?入園料はタダですしね。
自分の好みを言ってしまってごめんなさい!
少しは参考にして頂いて楽しい旅行を!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少しどころかとっても参考になりました。
考えただけでも楽しそうです♪
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/21 23:37

strawberry_milkさんが那須で温泉をお考えなら「雲海閣」という温泉旅館があります。


建物自体は歴史を感じさせる(はっきりいうと古い)ものでもしかすると若い人向けでないかもしれませんが、肝心のお湯のほうは地元の人曰く「那須温泉郷の中ではNo1」ということです。
透明な明礬湯と乳白色のお湯温泉の2種類あり、いずれも源泉のかけ流しで効く―って感じです。
お部屋自体は和室で部屋からはなだらかな那須高原の山並みを眺めることができてほっとできます。
ちなみに食事は付いておらず素泊まりのみです。
近くの那須ショッピングセンターのなかに那須牛を格安で食べさせてくれるお店があるのですが、たしか1000円でボリューム満点のサイコロステーキが食せます。
是非ご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索してみました「雲海閣」本当歴氏ある建物のようでした(笑)でもお風呂気持ち良さそうですねぇ♪
サイコロステーキ是非食べてみたいです。
ありがとうございました!!

お礼日時:2003/09/21 23:41

直接の回答じゃないんですが、以下の参考URLサイトは参考になるでしょうか。


「草津・尻焼・花敷(群馬県)の観光情報」

http://www.jalan.net/kanko/SML_090205.html

ご参考まで。

参考URL:http://www.jalan.net/kanko/SML_090205.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)彼とゆっくり見せていただきますね♪

お礼日時:2003/09/21 23:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q群馬の四万温泉と栃木の塩原温泉ってどっちがよいですか?

群馬の四万温泉と栃木の塩原温泉のどちらかに行こうと思いますが、どっちがお勧めですか?
温泉街とかあったり、ちかくに観光地とかお勧めspotとかあればいいなとか思います。どっちがよいでしょう?

Aベストアンサー

 flighttimeさん こんばんは

 どちらの温泉も行った事が有るのですが、どちらが良いかは人それぞれだと思います。

 四万温泉ですが、言ってしまえばド田舎という感じの温泉です。そこが魅力なのかも知れません。都会人にとっては、都会の喧騒や普段の仕事の忙しさを忘れるのには良いかも知れませんね。温泉街の入り口付近から半ば位までは温泉宿や温泉お土産屋街が有ってそれなりに散策は楽しいです。奥の奥四万湖の方まで行ってしまったら、何も無いって言う感じです。
 もし車で行かれるなら、四万温泉に1泊して後は草津や軽井沢に抜ける途中の宿と言う感じのドライブの中に入れる感じだと良いと思います。

 塩原温泉ですが、#2さんが言われる通り、塩原七湯と言って7種類の源泉があって、温泉回りが出来ます。確か子宝の湯とか有ったかと思います。温泉回りが楽しいと感じるならお勧めかも。春からの雪の無い時期には馬が引く観光馬車があり、塩原回りが出来ます。
 規模的には、四万温泉より規模が大きい塩原温泉ですから、それなりの規模の旅館があり、施設的には四万温泉より良いと思います。しかしその分田舎風の味わいは少ないかも。
 もし車で来られるなら、日光や鬼怒川方面に抜けて江戸村とか日光猿軍団(今でも有るの???)とか楽しめると思います。

 どちらも山間の温泉ですから、今の時期は行っても雪のため身動きが取れなくなる可能性が有るので、春になってからが良いと思います。どちらも秋の紅葉の時期が良いと思います。もし雪景色の温泉と言う事で行かれるなら、規模的に整ってる塩原温泉の方が良いかも知れませんね。

 flighttimeさん こんばんは

 どちらの温泉も行った事が有るのですが、どちらが良いかは人それぞれだと思います。

 四万温泉ですが、言ってしまえばド田舎という感じの温泉です。そこが魅力なのかも知れません。都会人にとっては、都会の喧騒や普段の仕事の忙しさを忘れるのには良いかも知れませんね。温泉街の入り口付近から半ば位までは温泉宿や温泉お土産屋街が有ってそれなりに散策は楽しいです。奥の奥四万湖の方まで行ってしまったら、何も無いって言う感じです。
 もし車で行かれるなら、四万...続きを読む

Q埼玉(大宮)から草津までのアクセス方法

おはようございます。

11月の中旬に彼女と草津温泉に旅行に行きます。
そこで悩んでいるのが草津までのアクセス方法です。
私は埼玉在住です。

初めは自家用車で関越から渋川伊香保ICまで行き、
そこから一般道で草津と思っていましたが、
11月って雪とか降るでしょうか?
もし冬用タイヤなどが必要なら車はやめようかなと思うのですが。
大宮からだと長野原草津口まで3時間以上はかかりますか?

電車は長野新幹線で軽井沢まで行くのと、
特急草津(高崎線、上越線、吾妻線)で長野原草津口まで
いく経路があると思います。

個人的には総合的に判断すると特急草津で行くのが
1番いいのかなと思うのですが、
皆さんならどのようなアクセスで草津まで行きますか?
どの移動方法が一番安く、早く、楽にいけるでしょうか?

たくさん質問してしまいましたが、アドバイスいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

11月中旬ですと草津、軽井沢あたりの気温は関東平地の真冬と同じくらいです。降雪の可能性は低いですが、チェーンやスタッドレスなしでも大丈夫と言える時期ではありません。
特急草津ですと大宮から長野原草津口まで2時間ちょっと、草津温泉までのバスを含めて2時間40分ほどです。車で渋滞無しでも同じくらいはかかります。
途中で観光を計画されているのなら車が便利でしょうが、目的が温泉だけでしたら特急草津がいいですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報