dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

(1)震度7を超える大地震
(2)10mを超える大津波
(3)致死量を超える放射能

A 回答 (5件)

こんにちは。


3の致死量を超える放射能です。他のふたつも危険ですが、助かる可能性もありますし・・・。
3は目に見えないじゃないですか? 目に見えないものが近くに来るって、恐怖感がわきますから。
ガスと一緒なんで、本当に恐ろしいです。
亡くなられた方のご冥福を祈ってます、また、一日も早く被災者の避難所に早く救援物資が届いて欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>3は目に見えないじゃないですか? 目に見えないものが近くに来るって、恐怖感がわきますから。

 その通りです

>一日も早く被災者の避難所に早く救援物資が届いて欲しいです。

 本当に、その通りです

お礼日時:2011/03/15 16:30

(3)致死量を超える放射能 、です。



(1)と(2)は、まだ想像できるけど、(3)は想像すらできません。
心身ともに一番ダメージが大きいはず。
人間の想像力をはるかに超える出来事でしょう。
こんなに恐ろしいことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

想像できません
 恐ろしい

お礼日時:2011/03/15 16:32

(3)致死量を超える放射能



ゆっくり死んでいくのはやだなあ。末期ガンの苦しみを想像します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言えます

 大地震や大津波のような即死、ではない

お礼日時:2011/03/15 16:33

震度7でも津波でも、もしかしたらなんとかなるかなと思いますが、致死量超えた放射能には勝てる気がしません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝てる気がしなくて当然です
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110315/dst …
 自衛隊ですら、ノウハウ無し

お礼日時:2011/03/15 16:34

2です。


被害に遭う瞬間を想像すると、これが一番恐怖でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水も怖い

お礼日時:2011/03/15 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!