電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホームレスのテント村と同様に、ニート村なるものが現れたら、どんなものになるんでしょうか?

テント村ではある程度協力もある様ですが、ニートたちは集まっても不干渉で単に集まっただけになるのかな?

A 回答 (3件)

ニート村はいいですね!


でも、あそび半分ニート、引きこもり
出ない人には見られない、入れない
干渉されない環境を
作らなければいけませんね!

準引きこもりとして、是非あって欲しい
システムです!

何より、同じ悩みを持った人同士で
話がしたいですから、
カウンセラーはちょっと...
他人すぎますからww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

w
実用的かw

お礼日時:2013/03/28 15:18

ニートは自活力があるにも関わらず、甘えている人達なので、社会の救済の必要性を感じない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

w
NPOあたりが作ったら笑えるw

お礼日時:2013/03/28 15:22

ニートとホームレスの違いってなんですか?



住む家があるかどうかだけだと思いますよ。で、住む家があるのに住居を提供する意味は?

ニートにせよ、ホームレスにせよ、不名誉な敬称の元に集められる訳ですから、そこにいる羞恥の事実を凌駕する切羽詰まった生活状況を好転させる何かがないと行かないと思います。

家族の支えで生きていけるニートは行く必要ないし、一人暮らしなら、よほどの事情がない限り働いているだろうし。集まるとでも思われてるんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親を亡くしたニートが集う。

お礼日時:2013/03/28 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!