dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

★一番香りを持続できるものってなんですか?(身体、服)
(パルファン、オーデパルファン、オードトワレ、オーデコロン、お香、ボディローション、アロマキャンドル、石鹸、ボディシャンプー、防虫剤?、シャンプー、柔軟剤etc・・・)

★方法は?

★今までで、一番好きな香りを教えてください。

A 回答 (2件)

香水でしたらパルファンが一番持続性があります。

ただ高価になってしまうので私はオードトワレを使用してます。 髪につけるのがメインです、風になびいた時に香るので・・。  スカートの裏地(表だと変色する可能性あり)に付けると言う方もいます。
シャネルのNO5とかココシャネルが好きです。上品な香りですよ。

最近いいなと思っているのはアロマコンセプトのサムタイムフォーエバー、これは優しくてほんのり甘い香り。夏向きかなと思ってます、個人的には。

服に香りをつけるなら香袋がいいですね。
安いものだと効果は薄いので、千円位のものを
タンスに忍ばせておくだけ。服というより下着系の方が効果があるようです。生地が薄いからかな?

ご自分の香りが探せて楽しめるといいですね。
お店のテスターやミニ香水で試して探して見るといいですよ。  
    • 0
この回答へのお礼

パルファンのような持続性のあるものはみんな香りもきつめなものが多いのでしょうか?

いつも香水の種類を気にして購入した事がなかったので次回からはパルファンを中心に注意して探して見ます。

ありがとうございました。

※サムタイムフォーエバーは、ボトルも涼しげで私も夏のイメージがあります。良い香りですよネ♪

持続するのは、下の方がおっしゃるとおりパルファンですね。

私はオーデパルファンかオードトワレを使用しています。
香りは下から立ち上ってくると言いますから、私は足首につけたり、膝の内側につけたりしています。人の体温に反応して香りも変化するみたいですから、比較的体温の高い場所につけるといいみたいですね。また、空気中に一噴きしてそこを歩くと香りを纏うような感じで、私はすきなんですけど・・・。

最近のお気に入りは、Glow by J.Rですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^o^*)