あなたの習慣について教えてください!!

高3女子です。
これはアイメイクをして1時間経った後の写真です。すぐ上下のまぶたや目尻の方にヨレが目立ちます…。黒く目はいつもアイライン、ビューラー、マスカラをしてアイシャドーを軽く上下まぶたにって感じで化粧しています。なぜこんなにもヨレが早くひどいんでしょうか?季節関係なく、汗が出ていなくてもいつもこうなります。
色々試してきました。ウォータープルーフにしたり、あまり塗りすぎないようにしたり、高い化粧品を使ったり、とにかくものはたくさんの種類を試してみたんです。しかし変わりません…。
今はまだ、いいのですが、4月から社会人になるので化粧は毎日のこととなります。それでヨレるのを気にしていたら仕事もなにも集中できません。こまめにお直しするしかないのでしょうか?
こういうことに詳しい方、実際自分もそうだったという方など、アドバイスお願いします!

「アイメイクのヨレがはんぱじゃない」の質問画像

A 回答 (6件)

ルナソルの「アイリッドベースN」は試したことありますか?


固めのアイメーク下地でヨレやラメもしっかり押さえてくれます。たしか2000円くらいだったかな。
私は泊まり勤務で18時間以上メイクしたままですがアイメーク直しはしたことありません!
ぜひ試してほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ルナソルの…それ、昨日注文しました!なんか口コミが良さそうで!
定価は3000円くらいでしたが、ネットではそれくらいに安かったですね。
18時間も?!すごいですね…!買って正解かもしれません、届くのが楽しみになりました♪♪
ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/23 16:44

ファシオのペンシルアイライナーで粘膜に引いていますが、ヨレにくいと思います。


シャドーのヨレはキャンメイクの、アイシャドー下地を使用したら
ヨレしらずになりました。(お値段も500円程度)
@コスメという口コミサイトで、自分の用途別に口コミや化粧品に対する評価をみれるので
参考にされてはいかがでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
粘膜でもいけますか?一度薬局でサンプルを粘膜にひいてみます。
それ、@コスメで見ました!お手軽な値段で効果も本当なんですね~。すごいと思います!
とりあえず薬局行ってみます、ありがとうございました(^O^)

補足日時:2011/03/23 16:05
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません、間違えて補足へ書いてしまいました。お礼の方見て下さい(^^)

お礼日時:2011/03/23 16:08

捕捉遅くなってすみません(^人^;)



マッサージですが、私は乳液と保湿クリームをつける時に下瞼の目尻→下瞼の目頭→上瞼の目頭→上瞼の目の順に優しく撫でるようにしてます(^-^)
あまり強くするとお肌に傷がついてしまうので…
マッサージはいろんな効果があるんで、いろいろ調べてみたらおもしろいですよ♪♪

アイメイク下地はインテグレートの下地付きのアイシャドーを使ってます★
あとアイメイク下地ではないですが、コフレドールのモイストフラットコートを化粧下地の前に目元にマッサージするように塗り込んでます
血行がよくなって肌にハリが出て肌も明るく見えて化粧のりもかなりよくなります(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足までありがとうございます!
そのマッサージの仕方、真似させてもらいます♪調べると、マッサージには印象がすっきりする効果など色々ありました!いいですね~
下地付きのアイシャドー良さそうです。一度見てみます!
すごく参考になりました、ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/21 21:23

乳液をつける時や、化粧下地を塗る時に目元をマッサージするとノリもよくなって崩れにくくなりますよ


目元用の美容液を使えば尚良いです
アイメイク用の下地を使うのもおすすめです

この回答への補足

良ければ詳しく教えて下さい!

補足日時:2011/03/20 11:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
マッサージですか!考えたことなかったです。是非やりたいのですが、どうやっていますか?適当に動かす感じでいけますかね?
アイメイク用の下地あること知りませんでした。調べると色々あるみたいですね…、何を使っていらっしゃいますか?差し支えなければ教えてほしいです!

お礼日時:2011/03/20 11:26

補足しますね。


私が使っていたのは
デジャヴュ
ラスティングファインの
密着スムースアイライナーのブラックです。繰り出し式です。
粘膜に引かない分、キワに、キワに…と頑張ってたので 芯が一ミリでクレヨンのようにスルスルかけて助かりました(^^)
今は種類もすこし増えていて確か漆黒ブラックなどもでています。

マスカラもデジャヴュのお湯で落ちるタイプを使っていましたが
ヨレヨレでした(>_<)
やはり基本はウォータープルーフですね…
でもひと塗りでまつ毛が固まらずにバサッとなって、マスカラとしての性能はバツグンでした。

最近はアイメイクの上からコーティングする液も出ているみたいなので、試してみても良いかもしれません!(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足までありがとうございました!
詳しい名前教えて下さって嬉しいです。今日それ買ってきます!一度私にも合うか試してみますね。
ウォータープルーフでもだめな人は…(笑)とりあえずマスカラ、もしあったら薬局でつけてみたいと思います。
そんな液もあるんですか~!一緒に探してみます。
2度も回答本当にありがとうございました(^O^)

お礼日時:2011/03/16 08:21

私も休み時間に鏡をみて化粧の下まぶたへの移り具合やヨレ具合と愕然とすることがありました(>_<)泣



あまり参考にならないかもしれませんが、1意見として私が実際に良いと思ったことを書きますね!
基本的にメイクの際にはヨレることを見越してメイクしています。(笑)
目の下には白シャドウ以外つけていません。

アイラインはデジャヴュがお勧めです。1200円位だったと思います。学生の私にはすこし高いので今はキャンメイクの繰り出しアイライナーを使っていますがすこし劣ります。粘膜には絶対引かないようにしています。そのまま下にいきますので(泣)
アイシャドウもヨレるので濃い色は避けています。塗るのはゴールドあたりです。下には何もしていませんが結果的にアイラインが若干ヨレます。
目尻はつけまつ毛を使用して目頭にマスカラを少し塗る程度ですね。

ナチュラルになると思いますが、目尻のつけまつ毛で自然に横幅がでるので目はかなり変わりますね!

目がナチュラルでも、その他のメイクでバランスはとれると思います!

あと、気付いた時に目尻を拭うようにしています。

少しでも参考になれば幸いです。頑張ってください!

この回答への補足

デジャヴュのアイライナーの件、詳しく教えていただけますか?

補足日時:2011/03/15 23:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アイライナーはデジャヴュですか!調べてみると、パーフェクトライナー、ラスティンファイン、アイズキーピストと3つあるみたいです。良ければどれだか教えていただけますか?全て1260円のようです。
今まで粘膜ひいてました…!やめます(笑)
アイシャドーは私も薄い色しか使っていないです。
目尻のつけま、いいですね!やります!
少しでもというより、だいぶ参考になったので良かったです!補足の方、良かったらお願いしたいです!

お礼日時:2011/03/15 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!