仙台駅の構内案内図を探しておりますが、
サイトが見つかりません。どなたかご存知でしたら
お教えください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。
お礼が遅くなりすいません。
ご丁寧にURLをご記入いただきました事も
重ねて御礼申し上げます。   

お礼日時:2003/09/20 18:42

大判の時刻表に掲載されています。



ただし、#1さんの紹介されているひとつめのページのものと全く同じものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2003/09/20 18:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q走るのが世界中最も速い人と走るのが遅い人と手で縛って全力で走るとどうなるかな?

こんなことをちょっと考えてみました。(学校の各自の課題において必要だと思ったので)
<方法>
あるとっても走るのが速い人が2人いたとします。その2人の真ん中にある1人のとっても走るのが遅い人が入ることにします。
そしてその真ん中に入った人と2人の人にそれぞれ手をつないでロープで縛ってほどけないように結びます。その後、いっせいに全力で3人が走ることになります。ちなみに、走るのが速い2人は世界の中で最も速い人とその次に速い人、走るのが遅い人は50m走で10秒かかるような人とします。
<質問>
今のような方法で走ると、はたして結果的にどういうことが起こりますか?ロープは十分に縛ってなかなかどうやってもほどけないような状態であるとします。これは本当におもしろいし気になります!

Aベストアンサー

 遅い人が 早い人についていけず
転び 手を縛っているので早い人も一緒に転んでしまうでしょう

Q新宿駅の駅構内図が迷路で困っています…

・JR線で、御茶ノ水駅から新宿駅降車       →降り場から西口バスターミナルまでの道のり
・地下鉄丸の内線で、御茶ノ水駅から新宿駅降車→降り場から西口バスターミナルまでの道のり

この二つを教えてください。どちらか一つでも構いません。より分かりやすくたどり着けそうな方を教えてくださるととても助かります。よろしくお願いします。


・それとJR東海バス(高速バス)の降りる場所と、帰りの乗る場所は同じですか?
 降りる所は「新宿西口高速バスターミナル」とあります。

Aベストアンサー

こちらが案内図となります。
https://www.highwaybus.com/html/gp/info/10/shinjuku_bt/map.html

まずJRの場合は、御茶ノ水から進行方向後ろの方に乗り、ホームから階段を上って南口コンコースに出ます。
そのままJRの大きい改札を出て右方向に歩きます。やがて交差点信号がありますからそこを渡ってすぐ右に曲がります。歩道をずっと行くと左に回りこむ感じ(この左側のビルが第二ビルです)でヨドバシカメラが見えてきます。
そこの左側の路地がターミナルとなります。

地下鉄の場合は、御茶ノ水から進行方向一番前に乗って新宿駅を下りたらホーム左方向に歩きます。
すぐ階段がありますからそこを上って、すぐに左の改札を出ます。
そのまま小田急線方面に行って階段を上って地上に出ると小田急の改札がありますが、そこを右方向。
表に出ると左には京王百貨店があるので、そこの正面玄関を左に見ながらグルッと回り込むように歩くと、すぐ右側に渡る信号があります。
信号を渡れば正面にヨドバシカメラ、そこの左側の路地がターミナルとなります。

バスの乗降場所は同じです。
JRの方が若干分かりやすいかと思います。

こちらが案内図となります。
https://www.highwaybus.com/html/gp/info/10/shinjuku_bt/map.html

まずJRの場合は、御茶ノ水から進行方向後ろの方に乗り、ホームから階段を上って南口コンコースに出ます。
そのままJRの大きい改札を出て右方向に歩きます。やがて交差点信号がありますからそこを渡ってすぐ右に曲がります。歩道をずっと行くと左に回りこむ感じ(この左側のビルが第二ビルです)でヨドバシカメラが見えてきます。
そこの左側の路地がターミナルとなります。

地下鉄の場合は、御茶ノ水から進行...続きを読む

Q人はなぜ走るのでしょう?

老若男女は問いませんが、仕事、趣味などで日常的にランニングしたり、ジョギングしたりしている、或いはスポーツを研究されている方へお伺いします。ご自身はなぜ走っていらっしゃいますか?または人はなぜ走るのでしょう?

Aベストアンサー

元アスリートで今は片足義足の身体障害者です。

今は構造上、走ることはできなくなりましたが、幸い平坦地で歩く分にはそれほど不自由なく、また普通にサラリーマンしているとそんなに走る必要性も感じ無いのですが・・・。

ジョギングしている方や競技でトラックを走っている方を見ると素直に羨ましいと感じます。

いや、自分を不幸だと嘆いているとか嫉妬しているとかでは無く、躍動感が眩しく美しく感じるというか、自分にもかつてそれができていた時期が有ったため過去を美化してるというか。。。
すみません、やはり嫉妬は少しありますね。^^;

今の私の立場で言えば「人は○○のために走る」ではなく「人は走ることができるから走る」が一番しっくりする考え方です。

足を失ってから20年以上経ちますがトラックを自分の足で走っている夢を今でも時々見て、起きたら結構テンション上がってます。

Q乗り換え(日暮里駅)構内図に番号が無いです

教えて下さい。成田空港への行き方ですが、

(1)なるべく安く、乗換2回まで
(2)第2ターミナル到着時間⇒AM8:30~8:55分の間
(3)出発場所:横浜線の大口駅 もしくは、横浜駅

この条件で検索しましたら、分かりやすいのがありませんでした。
成田エキスプレスや、京成スカイライナーを使えば便利ですが、価格が高くて予算オーバーです。

日暮里乗換で、京成本線特急乗り換えがありました。それですと、¥1540-でしたので、
これにしたいと思いましたが、移動時間が短いので、間に合うのかなと思っています。

JR京浜東北12番線から、京成ホームの2番線まで、6分弱。
朝の7:30頃の通勤時間帯で、スーツケースを持っての移動です。
ホーム移動時間は、間に合うでしょうか。
構内図を見ると、2番線の記載がないので、距離感がつかめません。

お分かりになる方、教えて頂けますでしょうか?よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

横浜から京浜急行線経由ですが、(平日の場合)

(1)京成線経由
  横浜駅 6:30発特急青砥行
  終点青砥(7:30着)で乗り換え、7:40発特急成田空港行
  空港第2ビル 8:45着
  運賃 1,450円

(2)成田スカイアクセス経由
  横浜駅 6:30発特急青砥行
  泉岳寺(6:56着)で乗り換え、7:03発アクセス特急成田空港行
  空港第2ビル 8:28着
  運賃 1,630円

どちらの場合も、乗り換えは同じホームの反対側へ行くだけです。
ルートが違うので、運賃が異なっています。

如何でしょうか?

Q高速が無料区間が出来て走る方が増えたのは良いがなれない下手な人が右側の

高速が無料区間が出来て走る方が増えたのは良いがなれない下手な人が右側の追い越し車線をずーと走って渋滞を作り後続車が迷惑をして110通報しても中々来ないで相手が降りた後来てから警察も捜しても意味が無いと思いませんか?

Aベストアンサー

まあ、どうでも良いことなんだが。

>俺以外に数台が連絡をしてた
連絡をした貴方は運転手?連絡をしたのは運転中?そうなら、それはそれでまずいんじゃない?
そうじゃなくて、SAPAで車を停止してから通報?それなら良いけど、相手が何処で降りたのか確認する術は無さそうだが
百歩譲って、助手席から通報としても、俺以外に数台?その数台が通報したのをどうやって確認したのだろうかエスパー?


>昔みたいに近所の方同士が子供を悪さしたら怒る事がなくなった
それは残念な事だと俺も思う。

今回の質問には、近所のガキも、雷親父も関係ない。論理のすり替え。

>それに今の大人が中身が大人でなく幼稚な頭だそうだよ。
それも感じるときはある。
でも100人が100人そうじゃないのは明らか、一部の悪例を普遍的な法則のように論理を展開するのは話が在らぬ方に向かうので注意した方が良いよ。

で、質問の趣旨が分からなくなってきた。

・無料化実験の是非についてなのか?
・高速道路を走行するのに何か資格でもという話?
・警察の動きが遅い事への不満?

行間を読もうにも読めないんだなぁ、何でだろう。

まあ、どうでも良いことなんだが。

>俺以外に数台が連絡をしてた
連絡をした貴方は運転手?連絡をしたのは運転中?そうなら、それはそれでまずいんじゃない?
そうじゃなくて、SAPAで車を停止してから通報?それなら良いけど、相手が何処で降りたのか確認する術は無さそうだが
百歩譲って、助手席から通報としても、俺以外に数台?その数台が通報したのをどうやって確認したのだろうかエスパー?


>昔みたいに近所の方同士が子供を悪さしたら怒る事がなくなった
それは残念な事だと俺も思う。

今回の質問に...続きを読む

Q構内図のない駅の調べ方

例えば、平泉の構内図を調べたいのですが
http://www.jreast.co.jp/estation/station/info.aspx?StationCd=1333
を見ると、載ってないようです。

この場合、どうやって調べればいいでしょうか?
他のサイトに載ってますか?
諦めるしかないでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

構内図は無かったけど、外見の絵がありました。
参考URLのP2にあるように、上下線の線路を挟んで、
両脇にホームがあり、
平屋の駅舎があるだけなので、
ご利用の際は迷う心配は無いと思います。

参考URL:http://www.jr-morioka.com/pdf/press/pdf_1339661865_1.pdf

Q公道は交通法を守って走る人のために有るのでは

公道は交通法を守って走る人のために有るのですよね。
だから
制限速度で走っている軽自動車に邪魔だドケと挑発行為したり
違反速度で走りたいんだから道を譲れなどと言う横暴な奴のために有るのでは
ありませんよね。

但し
緊急時の緊急自動車は制限速度超えてもいいし道も譲るものです。
これも交通法の範囲です。

Aベストアンサー

その通りです。
公道は交通法を守っている人のために有るのです。
だから
制限速度で走っている軽自動車に邪魔だドケと挑発行為したり
違反速度で走りたいから道を譲れなどと言う横暴な奴のために有るのではありません。

Q京王新線の初台駅の地下構内図は?

京王新線の初台駅でひとと待ち合わせをするので、相手に
改札口の案内をしたいのですが、地下構内図はないでしょうか?

Aベストアンサー

 検索サイトで検索してみて下さい

キーワード例
「初台駅 構内図」

参考URL:http://www.ntt-bp.net/pc/area/station/ko-hatsudai.html

Q足が速い人に質問です。 走る時に気をつけていることはありますか? 次は、足が遅いと思う人に質問です。

足が速い人に質問です。
走る時に気をつけていることはありますか?

次は、足が遅いと思う人に質問です。
走る時に、どこを見て走っていますか?

質問の意味がわからないかもしれないけど…すいません。
できれば、アドバイスなども教えてください。
(小5・女子・3年生のころ50メートル走.9.4秒・『今年は忘れました。』運動神経は良い方です。リレー選手には全部なってます。

Aベストアンサー

自分は陸上部なんですがクラスでは早い方で陸上部だったら普通?ぐらいのタイムです。
走っているときは地面を蹴る、腕を早く振るこの2つです。

QJR東北本線・岩切駅の構内図が欲しいです。

JR東北本線・岩切駅の構内図が欲しいです。
どこにも見つかりません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

http://www.2002rifu.net/miyasta/iwakiri.gif

こんな感じの図ならありました。

ちょっと違うのかもしれませんが。。。^^;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報