プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、今敏監督の「パプリカ」を見て面白かったので公式ホームページに始めて行ったのですが、DCミニに関するミニゲームのようなギミックが仕掛けてあってそれは無事に解けました。
ただ行けるようになったとメッセージが表示されたradioclub(www.radioclub.jp)は広告しか表示されません。
そこにもなにか仕掛けがあるのかと思ったのですが、クリックしても本当の広告のようでした。
映画も数年前のものだからサイトが古くなったんでしょうか・・・。
それと、もう一度パプリカのHPの仕掛けを解きなおしてクリックしてもradioclubは同じ状態だった上に、パプリカ公式HPの右上のキャラメッセージが文字化けを起こしていました。
「おかえりなさい」とかいうはずが「おれえゃな式いイそをてうよ分こ楽パんリね」と言ったり・・・。
これも仕掛けなんですか?

・radioclubは今もキチンと表示されるのか?されるならどうすればいいのか?
・右上の文字化けは仕様なのか?バグなのか?

これらに回答お願いします。

A 回答 (1件)

私も「パプリカ」大好きです。


でも公式サイトへは行った事はありませんでした。

公式サイトへ行ってみて、仕掛けを解いたのですが、
仰る通りradioclubは広告になっていました。
壁紙はダウンロード出来る様になりましたが、
やはりサイトが古いからではないでしょうか?

文字化けするとの事なので、同じように再度解き直しましたが、
私のPCでは文字化けする事は無く、
ちゃんと「おかえりなさい」と言われました。
何度か試してみたのですが、
ローディング中に何度も妖精をクリックしたりすると
たまに文字化けになりました。
読み込みがちゃんと終わるまで待てば、
文字化けする事も無いと思います。

radioclubに行ってみたいですね~、残念!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり広告しか表示されないようですね・・・。
文字化けについてもありがとうございます。
ぜひradio clubに行ってみたかったんですが・・・残念ですね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/18 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!