アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
初めてこういった質問サイトで質問をします。
とても長文で恐縮ですが、もしよろしければ悩みを聞いて頂きたいです。。。

私(26歳・女)は、自分自身に性欲がなくて軽くセックスレス気味なので困っています。

半年前に結婚し、夫とは2・3週間に1度くらいのペースで性交がありますが、その数少ない中でもほとんどの場合、夫に求められてかわいそうだから仕方なく…という感じです。

妊娠や出産した方ではよくあるようなのですが、私は妊娠・出産の経験もありません。

夫のことは本当に大好きで、夫もとても優しく、料理を褒めて感謝などもしてくれますし、キスやハグなどのスキンシップは私も好きでよくするし、小さなことに幸せを感じられる日々です。

夫は私に「無理してほしくない」と、本当に我慢のギリギリ限界まで性交を求めないようにしてくれるのですが、お酒が入った時などに「もっとしたい」と本音がこぼれます。
それがとてもかわいそうで申し訳なく、彼に応えてあげたいとは思うのですが、体がついていかないというのか…心の奥底からの性欲が湧いてこず、そんな気持ちでする性交はやはり彼にも伝わるようで、傷つけていると思います。

もちろん他の女性なんかで性欲の処理はしてほしくありませんし、私自身も普通の人と同じように夫と一緒にそういうことを楽しみたいんです。

女性側がこういう状態の場合は、男性のEDなどと同じように専門医に相談して薬を処方してもらったりできるのでしょうか?
または自身の努力で改善されることもあるんでしょうか?だとすればどのように頑張ればいいですか??
(努力と言っても、我慢したまま性交をし続けるとかではなく、私自身に性欲が湧くようになるための努力です。)

ものすごく私事でお恥ずかしい限りですが…
昨日職場の飲みで酔って帰ってきた夫に、今まで以上にこのことを言われてしまい、このままだと夫もいつかこれが原因で離婚を考え出すのでは…と思ったら、怖くてしかたありません。
とても素敵な夫でこれから先もずっと一緒に生きていきたいので、まだ溝の深くない今のうちに早く解決したくて困っています。

長くなりましたが…
どうぞよろしくお願いしますm(u_u)m

A 回答 (1件)

20代女性です。

積極的に求める気持ちが湧かないのは、珍しいことではないかもしれないと思っています。
私も淡白な方で波はありますが、特に多忙な時や他の事に熱中している時期、数週間数ヶ月とそういう気持ちがちらりとも浮かばないことも・・・
そんな時期には就寝時間も同居の彼となかなか合わず、寂しい思いをさせているようで反省しております。

こんな私ですが、彼の優しく根気ある態度で、ずいぶん性交が楽しめるようになりました。
私の場合は、挿入や触り方によってデリケートな部分ですので、痛みが伴うことや、服を脱ぐことに羞恥心や身体的なコンプレックスがあって抵抗がありました。
こういったことをパートナーに率直に話して、相手にも言ってもらって、お互いが気持ちよくなれるようにというのを大事にしてもらえました。
電気を消してもらい、脱げる場所だけ脱いで、痛いときには途中でも止めてもらいました。
わがまま言ってしまい、彼には欲求不満などもあったと思います。
いろんな面で身体を大事に扱ってもらえたのが、本当に安心感につながりました。
身体的にリラックスしたせいか、痛みを感じることも減ったように思います。
お返しというのでもないですが、できるだけ応えようと、相手の気持ち良いこと、してほしいこと、できるだけ聞いて、嫌でなければやってみています。
そのうち、彼の快感に自分の気持ちと体(反応)が、自然と寄り添うようになってきています。
優しい人ですので、それを喜んでくれているようです。

質問者さまに伺いたいのは、性交に苦痛が伴うのか(挿入時等の痛みや嫌悪感等)、または特に気が乗らないだけで苦痛ではないのか、というところです。
キスやハグが好きで、素敵なだんなさまに愛情もあるということですから、嫌悪感等はないのかなと想像しております。

ご自分が楽しめる範囲でされてみてはいかがでしょうか。無理や我慢をしては、ますます気持ちが乗らず、体は気持ちに正直ですから、快感もなくなってしまうかもしれません。
「無理してほしくない」という優しいだんなさまですから、手荒く無理強いなどして傷つけることはなさそうですね。
服を脱いで寄り添ってキスやハグをしたり、だんなさまのなさりたいことで嫌でないこと、質問者さまが気持ちよいと思えることを大事にされて、何よりお互いの体を大事になさっていただければと思います。
    • 0
この回答へのお礼

strawberry-redさん、礼儀知らずの私の質問に、こんなにも丁寧な回答をして下さって本当にありがとうございました。
そして1年半以上もお礼も何もなく放置してしまい、本当に申し訳ありませんでした。

自分から質問したのにもかかわらず、後から何て恥ずかしい質問をしてしまったんだという羞恥心にかられてしまい、また、他の質問サイトでセックスレスに関する質問への批判的な意見を目にしたことで回答を見ることに恐怖を感じてしまい、せっかく素敵な励ましの言葉を書いてくださったstrawberry-redさんの回答を今日の今日まで見もしませんでした。
きっと私のようなタイプの人間はそもそも質問サイトを利用する資格はなかったのだと反省しております。

実はあれから、旦那とも少しずつ話をしながら、だんだんお互いに変に気を使わず行為自体を楽しめるようになってきました。
とはいえ相変わらず私の性欲は薄~いので行為の頻度は変わらないのですが、旦那も仕事が忙しくなってきたためか性欲を感じる暇が以前に比べてなくなってきたようで、今は求める・応じるのバランスが取れているというか。。。
そのバランスが取れたことで、私の中にあった『本当はもっと頻繁に答えなきゃいけないのに…』という負い目の部分が和らいだのがよかったのか、不思議と"数少ない行為をする時でさえ感じていた嫌悪感"を今はあまり感じなくなりました。

そして悩みが薄らいだことで、今なら誹謗中傷が書かれていたって気にならないや!という精神状態になれたので、今日やっとこの回答を見ることができました。

長くなりましたが、strawberry-redさん、くだらない質問に真剣に回答をくださって本当にありがとうございました!
1年半ごしで励まされました!
もうこのページを見ることはないかもしれませんが、どうしてもお礼が言いたく、書かせて頂きました。
どうもありがとうございました。