プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんな製品が本当にあるのか分かりませんが・・・双眼鏡かオペラグラスで手ぶらで見れる物はないでしょうか。イメージとしては眼鏡の様に耳にかけて見る感じです。ライブやイベントなど長時間手で持つのは疲れるのであったらいいな~と思ってました。私が見た限りでは売ってないです。  

A 回答 (1件)

イメージ的には、昔安永紘一郎さん執筆された漫画「県立地球防衛軍」のなかにでてくるキャラクター「スコープ鶴崎」みたいなものをイメージすればいいのですか?


でも、これだと鼻や耳に極度の負担がかかりませんか?
それより他の人が見るとかなり怪しい人に見えるのですが…

この回答への補足

群衆の中で使えば怪しくないと思いますが<笑>補足するとゴーグルの様な形状やヨーロッパのオペラ観劇で貴族が片手で持って見ているものを手ぶらでという感じです。

補足日時:2003/09/22 12:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!