アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 近鉄の中村紀選手は以前、背番号3をつけてましたよね?。
 でも途中から5に変わり現在に至ってます。
 個人的な意見なんですが、3番のほうが似合ってたような・・・。
 何故、5へ変わったですか?。
 私の考える理由は以下のものです。
 1、守備位置がサード
 2、背番号に対するこだわりが無い
 3、ファーストの吉岡選手が成長し、一桁の背番号を 与えることになり守備位置の番号をそれぞれに与えた。
 という感じです。
 皆さんの意見をお待ちしています。

A 回答 (6件)

それまで5をつけていた先輩の村上が移籍したので、先輩への憧れもあり、希望して5をつけたそうです。


http://www.buffaloes.co.jp/src_html/history/hist …

参考URL:http://www.buffaloes.co.jp/src_html/history/hist …
    • good
    • 0

中村紀はたしかに3番つけてましたよね。

1999年にシドニー五輪の予選の日本代表メンバーになったときに、ダイエーの背番号3の松中選手もいて、代表としての背番号は松中が3、中村紀は5番になったんです。で、翌年のシーズンから紀は5番に変えた、と。本人がどういう表現したか覚えてませんが、五輪予選で5番をつけたことによって変える気になったというのはたしかです。
    • good
    • 0

#1さんに補足を・・・。



村上選手は、ノリの奥さんの兄です。
    • good
    • 0

失礼! #3に補足を・・・。



村上選手は西武で現役選手を終えています。
いまは解説などで活躍しています。
    • good
    • 0

#2です。

五輪予選じゃなくて五輪そのものでした。5番に変えたのは2001年シーズンからですね。
ちょっと調べてみましたが↓のようなものしか見つかりませんでした。バファローズのHPに村上選手云々と書いてあるとなると、そっちが正しいとしなければならないようですね。

参考URL:http://www.osaka-nikkan.com/lib/obs/buren/bu-v2. …
    • good
    • 1

本人は最初っから5番をつけたかったんじゃないかと思いますが…


最初の背番号は66番でしたが石井浩郎選手のジャイアンツ移籍で空いた3番を付け、5番をつけていた義兄の村上崇弘選手の移籍によって希望通りになったんだと、記憶しているのですが。

ちなみに奥さんはバレーボールの選手だったそうです。と補足しておきます。

この回答への補足

 なるほど。
 本人の希望でしたか・・・。
 初めて知りますした。
 皆さん、多くの回答ありがとうございます。

補足日時:2003/09/23 02:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!