街中で見かけて「グッときた人」の思い出

メールの設定でPOP、SMTPのアドレスに直接ipアドレスを振ること出来ますか?またアカウントは随意でいいですか?

A 回答 (2件)

Q1.メールの設定でPOP、SMTPのアドレスに直接ipアドレスを振ること出来ますか?


A1.(まれに制限を掛けているサーバーもありますが)IPアドレス指定でほぼいけると
   思います。
   ※インターネットでの各種サーバー・サービスへのアクセスはIPアドレス+ポート番号なので


Q2.アカウントは随意でいいですか?
A2.メールアドレスの発行元の指定のものを使用しないとメールの送受信はできません。
   発行元の指定どおりにしましょう。
   ※自分でドメインを取得しサーバーを借りたり自分で構築すれば、自分の思い通りに
    設定できると思います。
    • good
    • 0

メールソフトですよね。

POPと、SMTPのアドレスは、番号ではありません、決まったものの通りに、入力してください。

メールの最初の名前は自由です。ですが、受信アドレスの所と勘違いしない様にしてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!