アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、フレッツプラン(ADSL)のコースで
ぷららに入会しました。

お好みオプション、有料も含め、いろいろありますが
ありすぎて迷っています。

オススメのものがありましたら、
ぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

私もぷららを利用してますが、「ニックネームメール」は、非常に便利に使っています。

メールアドレス:×××@◎◎◎.plala.or.jp 
の◎◎◎の部分(サブドメイン)を、百種類以上の単語から選べます。
 お勧めの理由は、以下の通りです。
(1)ぷららが勝手に決めた、無味乾燥なサブドメインを、気に入った単語にすることが出来る。
(2)ひとつのメールアドレスに対して、複数のニックネームメールを持たせると、複数のメールアドレスを使用出来ます。「複数メールアドレス」と混同しやすいのですが、ぷららではこのように違いを説明しています。

※ぷららのホームページから
ニックネームメールアドレスで用いるメールボックス(届いたメールを溜めておく場所)は、そのニックネームアドレスを設定したメールアドレス(「ぷらら」入会時に設定したメールアドレス、または複数メールアドレス)のものと同一です。この点がメールアドレスごとにメールボックスが作られる「複数メールアドレスサービス」と異なります。
例えば、p-taro@black.plala.or.jp の方が、pla-taro@subaru.plala.or.jp のニックネームアドレスを設定された場合、p-taro@black.plala.or.jp 宛のメールも、pla-taro@subaru.plala.or.jp 宛のメールも同一のメールボックスに届くことになります。

ニックネームメールは、複数取得しても、同じメールボックスに配信されるため、一人で複数のメールアドレスが必要な場合は、ニックネームメールがお勧めですが、家族等で使用する為、複数のメールアドレスが必要な場合は、「複数メールアドレス」のサービスを利用するほうが、都合が良いかと思います。

私は、ニックネームメールで、三つのアドレスを取得しています。会社用、私用、そして懸賞応募用です。アウトルックの自動仕分けウィザードを使用し、それぞれのメールアドレスに毎にフォルダを分けているため、メールが混ざることもなく、快適です。
 インターネットで懸賞に応募すると、やたらと色々なセールスメールが届くようになりますが、懸賞用に別にメールアドレスを取得、アウトルックでも仕分けして、他の大事なメールと混ざらないようにしているため、とても快適です。
 ちなみに、懸賞用のメールアドレスのサブドメインは、「777」にしたのですが、未だ懸賞に当たったためしがありません...(^_^;)

参考URL:http://www.plala.or.jp/access/community/mailplus …
    • 0
この回答へのお礼

親切に教えていただき、本当にありがとうございます。

複数メールとニックネーム、さっそく申し込みました。

複数メールやニックネームメールは
何十人とのメールをやりとりする人は便利だけど
私はそんなにメールやりとりしないから
持っていてもしょうがないかなーと思っていたんです。

ご意見を読ませていただき、ニックネームメールで
ネットショッピング用、おしゃべり用、
仕事用とメールアドレスのフォルダを
分けると便利だとやっと気づきました(^^;。
ひとつのメールアドレスでもフォルダを作れば
分けられるのですが、
長いメールアドレスより、短いほうが設定が
楽でした・・・。
(もっと早くに聞いておけばよかった(^^;。)

懸賞メール、まだチャレンジしたことないのですが
ぜひチャレンジしようと思ってます(^^;。

kismet さん、こんにちは。

私も今月5日にNTTのフレッツADSLセット、プロバイダ:ぷららで契約しました。
ただいま「ぷらら」研究中です。
フリーチケットつきなら「複数メールアドレス」が使えそうですね。
kismet さんもいいのを見つけたら教えてください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

ぷららのサービス、たくさんあるので
研究のやりがい、ありそうですね(^^)。

お互い、がんばりましょう!