アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者の質問でお恥ずかしいのですが、
ワードの画面でページ設定すると(トンボ)がでますよね、
すみません、たしかトンボというように聞いたのですが、・・・あの囲いが出なくなりました。
ほんとに初歩的なことで申し訳ございませんが、教えていただけたらありがたいです。

A 回答 (3件)

画面の表示モードが「印刷レイアウト」以外になっているか、あるいは、ページ間の空白スペースが非表示になっていませんでしょうか?


前者であれば「表示」-「印刷レイアウト」を実行し、後者であればページ間のマウスポインタの形が変わったところでクリックします。

ちなみに、トンボというのは、例えば、最終的にA4判の文書を作成する場合、より大きなB4判などの紙を用いて、そのB4判上でA4判の大きさを示す(=切断位置をあらわす)マークのことを言いますので、Wordのはトンボとは呼びません。
正式な名称は不明ですが、あえて言えば「ページ余白マーク」って感じでしょうか。
 
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
直りました。嬉しいです。
「ページ余白マーク」というのですか。
市主催の(パソコン初級入門)に参加したとき、先生が、トンボといったような気がしましたので、すっかりトンボといえば通じると勘違いしていました。
お手数かけました、今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2003/09/21 17:59

「表示」→「印刷レイアウト」


を選択すると出てきます。きっと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。
早速教えていただきうれしかったです。
年寄りの冷や水ではじめたパソコンですが、楽しいより分からないことばかり出てきて、ドキドキしてしまいます。今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2003/09/21 18:09

意味がよく解らないのですが、「表示」で[アウトライン]にチエックが入っているのではないのでしょうね?



回答でなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2003/09/21 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!