プロが教えるわが家の防犯対策術!

【英語】外国人の方に質問です。

なぜトンボが英語だとdragon flyなのですか?

竜が飛ぶとトンボになるのはなぜですか?

A 回答 (2件)

flyは蠅のことね。

で、蠅にしちゃビックリするような形と大きさだから、竜とか大蛇とかの意味があるdragonを頭につけたんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2023/01/29 20:41

外国人「dragon flyをトンボっていうのはなぜですか?トンボってどんな由来でトンボになったのですか?ドラゴンが飛んでる姿に似

てるからdragon flyというのですが、トンボって意味が分からない、説明してください、変な日本語ですね」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!