人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

初めまして。DocomoのGalaxy Sユーザーです。
当方、日本語メインで、英語とフランス語の入力も頻繁に行うという状況なのですが、この3言語の入力形式を簡単に入れ替えられるキーボードアプリを探しております。

それぞれついていると嬉しい機能としては下記の通りです。
【日本語】
・フリック入力
・予測変換
・キーボード入力
・絵文字入力
【英語】
・予測変換
・Auto-correct
【フランス語】
・アクサンがついたアルファベット(éèàçû等)の入力
・キーボード入力
・予測変換
・Auto-correct

以前iPhone4を使用していたときは、これが簡単にできたので今少し困っております。
(キャリアがDocomo限定だったのでiPhone4を選択することができませんでした。)
もしご存知の方いらしたら、ご教授頂ければ幸甚だです。

A 回答 (2件)

>日本語を入力したいときに一度ホームに戻り、入力方式の設定をし直さなければならない

GARAXY Sではないですが、私の持っているAndroid端末(ちなみにauのIS01)だと、テキストの入力エリアを長押し(タップ&ホールド?)すると、入力方式の切り替えができるメニューが開くんですが……。
これ、Androidなら他でも出るんじゃないかと思いますが、どうでしょうか? それとも、このメニューでは切り替えできないとか?
    • 6
この回答へのお礼

わ、できました!こんな簡単にできるなんて、完全に見落としていました…。
教えて下さって、本当にありがとうございます!!すごく嬉しいです。助かりました!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110311-00000 …
ここの記事によれば
>GALAXY Sと「GALAXY Tab」は入力方法の「Samsung keypad」から、
>オランダ語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、韓国語、ポーランド語、ポルトガル語、スペイン語などを利用できる。
と書かれていますが、これで不足という話ですか?

この回答への補足

ご回答いただき、ありがとうございます。仰る通り、Samsung Keypadではフランス語と英語の利用は可能なのですが、日本語対応していないため、日本語を入力したいときに一度ホームに戻り、入力方式の設定をし直さなければならないんです。今は仕方がないのでこの方法をとっているのですが、もっとスムースに3言語をスイッチする方法を探しており、今回質問させていただきました次第です。

• 2