ちょっと変わったマニアな作品が集結

パソコンでフリーズ症状がよくおこります。パソコンが急にフリーズほんの少しずつ動き、ホラー映画のような音声が続きます。短くて30秒程度長くて3分近くなります。その後復帰します。

この症状が起きたある時、ディスプレイドライバの停止と回復 というポップアップが
でました。

それについて質問やら調べると

グラフィックカードが関係している?事がわかりました。
あってますか?

そこでグラフィックカードをどうすれば解決しますか?

グラフィックカードが関係ない場合なにが原因でしょうか?

簡単な復元、FIX it システムドライブの「エラーチェック」、ディスプレイドライバの更新は試しましたがダメでした、、、

windows7 です!

あとこれに関係あるかわからないですが、
以前VeohをDLした時パソコンの調子が悪くなりました。
アンインストールしましたが、、、それからおかしくなったような、、、

windows updateしてからおかしくなったのか?

と思っています。

時期的にそれくらいかなと思っていたので、
関係なければすいません!

「ディスプレイドライバの停止と回復 win」の質問画像

A 回答 (2件)

厳密な所はわかりませんが、

デバイスマネージャーより、ディスプレイアダプタの
ドライバーを元に戻すか、
削除する

を一回試されてみてはいかがでしょうか?
削除は多少危険ですが、更新ドライバーをダウンロードした状態で、
現状(不具合のある状態に)戻せるようにしてから、
削除して、一回パソコンを再起動してはいかがでしょうか?
マイクロソフト標準のドライバーが適用されると思います。

その後、当たりをつけて、ディスプレイドライバーの古いバージョンを
探してきて不具合がおきる手前まで繰り返し行うという手段は考えられます。

別の方法としては、
msconfigでスタートアップのプログラムをできるだけ停止する事ですね。

また、不必要、ないしは、思い当たるソフトを出来るだけアンインストールする
と言う方法もあるかと思います。

その他には、イベントビューワーを確認して、エラーがでてないか
確認して検討を付けるという方法もあります。

どれも、ドンピシャではありませんが、問題切り分けのために
一つずつつぶして行かないとこの手の問題は解決しにくいと思います。
    • 0

リカバリをして、それからの事に成ります!

PC本体的にどうなのか?拡張カードは?メモリ量は?CPUは?各ドライバは?BIOSは?

これらの事を検証しながら進めることが肝要です!!!
    • 0