dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

AKBはライブでも口パクでしょうか?

音楽番組の場合は口パクでも問題ないと思いますが、ライブでも口パクでしょうか?

ダンスも大事なパフォーマンスなので口パクそのものを批判している訳ではありません。
しかし、ライブでもCD等の音源であればせっかくライブに行ったのに魅力としては半減するのではと思い質問させていただきました。

ご回答をよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ジャニーズも口パクでしょ?


もしくは歌うけど音源も流してる。

ライブは、生のパフォーマンス(ダンス、MC)を楽しむもので
パフォーマンスと生歌を両方楽しみたいのなら
正味30分程度の時間になってしまう不完全燃焼のものになるかと。
    • good
    • 1

激しい踊りしながらのコンサートは大抵口ぱくです



普通に激しい踊りしながら歌なんてまともに歌えませんから

どんな肺活量だよ!

実際お試しあれ!走りながら都下全力疾走しながら歌ってみましょう
    • good
    • 0

言い切れませんが多分口パクだと思います´∀`;



あれだけ動いて完璧にはずさずに歌うのは難しいかと...;;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!