アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水城奈々さんやsphereのように歌手活動してる方は、もちろん一定の歌唱力を持ち合わせていますが…。
そんな方だけじゃなく、キャラソンやOP/EDなどしか歌わないような方でも結構です。

皆さんの主観で結構ですから、歌の上手い声優さんを挙げて頂けませんか?

個人的には、喜多村英梨さんやたかはし智秋さんあたりはとてもお上手だと思います。
また、男性声優には全く疎いので、歌の上手い男性声優も教えて頂けるとありがたいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (9件)

こんにちは!



今どきの人気がある声優さん&有名声優さんしかお答えできてないかもですが…↓↓↓


◆女性声優さん
《坂本真綾:トライアングラー
《中島愛:昼間飛行
《斎賀みつき:流星前夜
《甲斐田ゆき:恋の激ダサ絶頂!
《皆川純子:flower-咲乱華-
《永井幸子:夢の続きII

◆男性声優さん
《小野大輔:雨音
《鈴村健一:INTENTION
《細谷佳正:BIBLE
《鳥海浩輔:everyday
《宮野真守:蒼ノ翼
《鈴木達央:真夜中のシンデレラ
《KENN:YELL from 42.3
《柿原徹也:dead or alive
《福山潤:気になるあいつはポンチョーヌ
《櫻井孝宏:ice bullet
《諏訪部順一:不条理
《高橋直純:カナリヤ
《増田裕生:メテオドライブ
《前野知昭:絶頂HEAVEN



…と、以上が今思いつく限りです。
ほとんどアニメのキャラソンです('-';)ほぼマクロスFとテニプリになってしまいました
(`_´;)


あと、男性声優のユニットもあって↓
◆G.addct
◆謎の新ユニットSTA☆MEN

CDもだしてますよ(。・w・。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

坂本真綾さんは、本当にお上手ですよねー。
私もトライアングラーは大好きな曲で、今でもほぼ毎日聞いています。
ライブに行った事ありますが、CDと変わらない(それ以上?)クオリティで感動すら覚えました。

その他の方は聞いた事ない曲ばかりなので、CDを見つけたら聞いてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/23 22:46

林原めぐみさん と 鈴木真仁さん

    • good
    • 1

家庭教師ヒットマンREBORN!で雲雀恭弥役をなさっている近藤隆さんが上手いと思います。


同じくREOBRN!で六道骸役をなさっている飯田利信さんも・・・
ワンピースのルフィ役などをなさっている田中真弓さんも上手いと思います。
同じくワンピースのゾロ役などをなさっている中井和哉さんも。
声優さんで歌が上手い方って、結構いらっしゃいますよね。
とりあえず歌が上手い声優さん、といって私の頭の中に出てきたは
この方たちです。
書きだしたらきりが無くなるので、私はこの四方で。
    • good
    • 0

男性


宮野真守さん
鈴木達央さん(オルドコレックス)
谷山紀章さん(グランロデオ)
岩田光央さん
森久保祥太郎さん
女性
平野綾さん
高垣彩陽さん(個人として)
飯塚雅弓さん
森永理科さん(ファンクションコード)
南里侑香さん
茅原実里さん
小林ゆうさん
()は声優業以外でバンドなどグループで音楽活動をされている方です
    • good
    • 0

坂本千夏さん。

「らんぽう」(1984年)のOP「ワープボーイ-WARPED BOY-」を歌っています。歌手名を知らずに聞いていて、上手いなぁ…と思っていたら声優で驚いた覚えがあります。
    • good
    • 0

忘れてた。


声優で歌手、ではなく、歌手(アイドル)で声優をしたヒトがいますね。

タッチの日高のり子さんと、クリーミーマミの太田貴子さん、みゆきの荻野目洋子さん。
    • good
    • 0

挙げたいヒトはたくさんいるけど、1人なら、高山みなみさんでしょう。


Two-MIX で、ボーカルと作曲をしています。

大勢挙げてよければ、らんま1/2、サクラ大戦の声優さん。
グルーブなら、
Doco1/2
Tokyo Police Women Duo
のアルバムが好きです。後者は、逮捕しちゃうぞ!の声優さんふたりの武道館ライブのCDですが。
    • good
    • 1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはまたたくさんの人を挙げてくださって感謝しております。
でも、私は半分もわかりませんが、南條さんって声優だったんですね。
レールガンのOPでいいなーと思って、fripSideのアルバムまで買ったのに。
レールガンに声優として出演してた事は、全く知りませんでした(笑)

サクラ大戦はむちゃくちゃハマったので、横山智佐さんはとても印象深いです。
エリカ役の日高のり子さんも、とても素晴らしかったと記憶しています。
今聞いても、サクラ大戦の楽曲はどれも素晴らしいですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/22 12:19

■田村ゆかりさん


私の中では「歌の上手い声優さんNo.1」です。。。
「You & Me」は日頃の嫌な事がすっ飛びます☆☆☆

■榊原ゆいさん
この方も巧い。。。
「片翼のイカロス」は秀逸な楽曲です。

お二人ともCDやDVDなどがたくさん発売されていますので、比較的買い易いと思います。


男性声優さんはあまり知りませんので回答出来ません。
お力になれませんでした…

ご参考までに…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お二人とも名前は聞いた事ありますが、まだ歌は聞いた事ありませんでした。
今日レンタルショップに行って、お二人のCDを探してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/22 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!