電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NEC versapro VA50H という機種なのですが、以前は電源を入れてしばらくすれば
windowsが立ち上がったのですが添付画像のような画面になってしまします。
この様な症状を改善するための方法を教えて下さい。
またはどこかのパーツの不具合から起こっているのでしょうか?

「windows2000が立ち上がりません」の質問画像

A 回答 (2件)

私はXPを使っていますが、同じような症状が昨年末に起きました。

診断の結果、HDDの寿命でした。
HDDの寿命は、おおよそ5~6年だそうです。(私のPCは、2006年に購入していますので。)

お使いの2000ですが、今までにHDD交換はされていますでしょうか?
もしされていなければ、10年程経過していますので、可能性は大だと思います。
それとメモリ容量不足もあると思います。

私は仕事上の関係もあるのですが、まだ死なせたくなかったので、HDD交換とメモリ増設をしました。
ただ、料金は有名メーカー以外の安いWindows 7があと少しで買えるくらいはかかりましたが、違うPCと思えるくらい、サクサク動くようになりました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
HDD交換と新たにPC購入も考えてみます。

不具合の症状というか何が悪くて起動しないのかが英文で書かれています。

その文章を訳すか、インターネットで検索してみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ネットで調べてみます。