この間、藤井隆さんのマシューの番組で桃井かおりさんが
出てた回の時、お茶碗にご飯をよそう時
お茶碗にしゃもじで二杯いれててそのとき桃井さんが
「そうね、一膳めしはよくないものね」ってぼそっと
いってたんです。1膳めしってなぜだめなんですか?

A 回答 (1件)

こんばんわ、

仏さんに供えるごはんは一回でよそうからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど~そういう理由だったんですか。
とてもスッキリしました。

お礼日時:2003/09/22 20:12